プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国各地にありますが、あなたの近所のミドリガオカは、いいところですか? 武蔵村山の緑が丘は、一帯が都営アパートですね。住所が緑が丘なだけで、都営アパートに住んでるってわかっちゃいますね。

A 回答 (3件)

緑ヶ丘という地名は、あちこちにありますよね。

    • good
    • 0

緑が丘という地名は、


名前の通り、
元は、緑(=森林や林)が沢山有った山や丘陵地だったところです。
森林を伐採し、重機で山を削り谷を埋めて平地をつくって住宅地にしたところなのです。完成後の住宅地が緑が多いと言う意味ではないのです。
その意味から市街地から遠く離れた周辺部に位置します。
公共交通機関はさほど便利ではなく、自動車が必要な場所が多いです。
決して住みやすいと言える場所ではありません。
多くの住宅団地で高齢化が進み、退去者も多く限界集落化する傾向が顕著になりつつあります。
明るい未来があった発足当時とはかけ離れた姿に変貌しようとしています。
    • good
    • 0

横浜だと本牧緑が丘ですね。


本牧とは言え実際は車がないと生活できないかな?
イメージはいいけどね www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!