プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は反省からの切り返しが早いです。ですが、そのために人に反省しているように見せるのが下手くそです。分かりやすく凹んだ感じを見せられないので、さらに怒られます。次からそうしないと決めたので、自分の中では済んだことなのに、相手に反省したように見せることも必要なんでしょうか?
反省とはその時の態度ではなく、次同じ状況になった時に見せる行動で決まると思うのですが。

A 回答 (2件)

相手には【演技】が必要です。

【表情も多少オーバー】な方が分かりやすくて好まれます。困った時と嬉しい時の表現は誰にもわかるようにした方がよろしいかと思います。自分の中で対策をたてて解決していても相手に対しては【構えている】と見えた方がいい時が多いです。ヒトは単純なんです。テンパった雰囲気とか出せるといいですよ。演技で良いのです。少し大袈裟に。。。
次に失敗しないのはもちろんですが。。。失敗しないようにしてる事を見せるのも大切だと思います。チョットの演技で格段に状況は変えられると思います。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

単に信用がないというだけの事だと思います


次からそうしないと決めた ⇒ 自分の中ではすんだこと
この、思考形態がそもそも信用できないですね
当該反省案件につき、どのように具体的責任を取ったかにもよりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!