プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
17歳の頃に、7つ上の高校の国語の先生を好きになりました。
先生とは卒業後に電話番号を交換したのですが、基本的にSMSで私から送ってそれに返信、用が済めば既読無視というスタンスでした。(先生は私としか連絡を取っていないみたいでした。)
ですが、成人してからはメッセージを向こうからくれたり、やり取りを少しずつ続けてくれるようになりました。

そして今年に入り食事にいくことになったのですが、会うのは3年ぶりで緊張するので友人を2人つれて行き食事をしました。
先生は新しい学校で担任をして少し疲れており、当時のようなトゲはなく、少し頭も禿げていたのですが、変わってない部分もあり改めて好きになりました。

食事後もあちらから何気ないメッセージが送られてきて、そこからLINEをやりとりていたのですが、ある日を境に私のLINEがつまらなかったのか、私が友人の近況報告を送るとそこから返信が返ってこなくなりました。
(未読無視1週間の後に誤ってトークを消してしまったので、既読になっていたかは分からないです。)

その後待つこと1ヶ月後、友人の伝言を報告するためにLINEをしたのですが、それは既読無視でした。

今までキリのいいところで既読無視だった分、変なところで急に無視されてるのは、面白くない私のことを嫌いになったのでしょうか。(過去3年そんなことは無かったんです。。)

ですがこれで追い討ちかけてさらにLINEするのは逆効果ですよね?
かと言って、何もせずにここ数年の片想いを消すことは出来ないです。出来ることなら、私の想いをうちあけてキッパリ振られたいと思っています。

そのためにはどのような感じで今後進めていくのがいいでしょうか。LINEで「好きでした」はちょっとあれですよね、、。
読みにくい且つ、長くなり申し訳ございません。

どなたでもいいので解答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 先生は、現在29歳の彼女なし実家暮らし(勤務先が近いため)

• 先生は彼女なし実家暮らしです。(3ヶ月前情報)
    多少禿げてますが、塩顔イケメンで高学歴です。(性格は少々女々しくて皮肉っぽいけど、面倒見良くて話し良く聞いてくれる感じです。)

A 回答 (2件)

はっきりと貴女の気持ちを伝えればいいと思いますよ

• 0

あなたの決断は正しかったと思います。

相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0