アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本
特に中高年男性の何気ない発言(失言)が女性蔑視にこじつけられ、莫大な非難を浴びる事がしばしばあります。
ちょい、女性は男性をちょい攻撃し過ぎる傾向ないですかね?TVに出る影響力ある人の発言が気になってます。

A 回答 (6件)

女性は男性をちょい攻撃し過ぎる傾向ないですかね?


 ↑
あれは、商売というか仕事でやっている
からです。

激しすぎる程度のほうが、視聴率が
取れるし、売り上げも増えます。

そういう態度は、至ってまともな人が
離れる原因になるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。商売ですか。あまり感じの良いものではありません。

お礼日時:2022/08/08 08:00

中高年男性の一部に、女性蔑視がこべりついている人間がいる、というだけの話だと思います。


つまり、攻撃されて当然、という場合が多いと思います。
中には女性のヒステリーみたいな、おかしな攻撃も無いことはないですが。
    • good
    • 1

>女性は男性をちょい攻撃し過ぎる傾向ないですかね



確か、もう、20年ほど前だったと思いますが

田中真紀子が外務大臣だった頃でしたでしょうか?

お子さんが出来ない 安倍晋三元総理に

『種無しスイカ!!』と言い募ったことがありましたね。

当時、安倍夫妻は、病院に通ったりしながら、お子さんに恵まれるように

頑張っておられてましたが、、、。

私は、今でも、あの種無しスイカ!という暴言には、

胸をナイフで刺されたような痛みを感じています。

世の中には、人の痛みを考えない発言をする人が、特に女性に多いと

感じています。

仕事である政治のことでの暴言を受けることは致し方ないにしても

プライベートの暴言は許せないですよね。
    • good
    • 1

何気なく「問題発言」をする方が問題なのですよ。


莫大な非難をあびる人って政治家や有名人が多いですよね。
だったら発言に配慮するのはあたりまえでしょう。

それが出来ない人は政治家になるべきではありません。
    • good
    • 0

中高年になると若い女性との接点がなくなり


現代の常識が分からない

私も女性との会話は嫁と娘と姪っ子程度です
他人の女性と会話することは滅多にない

嫁や娘に言えば笑えるが
他人の女性には冗談では通用しない
    • good
    • 0

非難されている人の言葉って、アホすぎると思いますけどね。

男から見ても。思ってても言わない節度ってあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!