電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母が久しぶりにメルカリを利用したら、住所変更を忘れてて、もう配達完了になってしまってるらしいんですけど、
どうにかならないんでしょうか?
結構高かったらしいのですが...

A 回答 (4件)

メルカリに相談するしかない。



まぁ、日本郵便は、指定した住所に投函した。
メルカリ、日本郵便、ヤマト運輸については、指定した住所に配送した。
基本的に運送会社には全く落ち度がありませんからね・・・

基本的に宛先不明なら、発送者に差し戻しになるはずですけどもね。
    • good
    • 0

手渡しなのか、投函なのか?


出品者は、祖母の指定通り送って、配送社もその通りに届けたんだから、祖母以外にはミスも罪も無いからね。
手渡しの場合のみ、名前を確認しなかったのか?という話もあるけど、投函だと名前書いてない人も多いし。

まあ、その前住所に行って、事情話して、受け渡してもらうしかないね・・・
(引っ越したという事なら、以前のご近所さんに電話して相談してみるとか)
    • good
    • 0

運営に相談か変更前の住所に行きそこに住んでいる人に聞く!


もしくは、出品者さんに発送先を聞きそこの地域の配達してる所に聞く!
    • good
    • 0

運営に相談した方がいいとはおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています