電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お守りって効果ありますか。

A 回答 (5件)

私的にはお守りは効果ないかと、


でも、お祓いなどは、効果あると思ってます
    • good
    • 0

本人しだい‼️(^ω^)✨

    • good
    • 0

あるものもあります。



私の家には貰い物の高さ10cmくらいの金属製の観音像がありますが、たまに体調不良等が続くと、連日のように怖い夢を見たり金縛りに遭ったりするのですが、その時に枕元にその観音像を置いて寝るようにすると、百発百中で怖い夢や金縛り現象がなくなるのです。

偶然ではなく、百発百中で起こることですので、間違いなく、そこに何らかの力が働き、私のことを守ってくれているのだと思います、、、。

しかしそれ以外の物に関しては、これといって同様の効果等を感じたようなことは、これまでありません。
    • good
    • 0

まぁ物理的効果は有りませんが、精神的効果は有るかも知れません。


だから受験などの大きなイベントの時にお守りを持つ事で、何か判らない精神的な
安堵感を得ると言う効果は期待出来るのでしょう。
    • good
    • 1

信じるか信じないかはあなた次第です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!