性格いい人が優勝

結婚式までに痩せたいです。
アドバイスをください。
ちなみに期間は3ヶ月です。

質問者からの補足コメント

  • 160センチ、56キロ、女、目標50キロです。
    痩せたい部位はとりあえず二の腕と背中と鎖骨周りです。

      補足日時:2022/08/07 21:32

A 回答 (12件中1~10件)

補足ありがとうございます。



なるほど…
充分痩せてはおられると思うので、基礎の提案出しをするので、その中で現在見落としている部分がないかのご確認程度にご参考になりますれば…

1、浮腫み対策
下半身の浮腫みは午前中は上半身へ、午後から下半身へをローテーションするため、
朝活で浮腫みを排出したり、休日の午前中にエステの予約をすると効果が見られる場合があります。
(エステの場合は前後2時間はお水のみ)

2、脂質、糖質、塩分過多を気をつける

3、基礎代謝分のお食事は理想体重で設定する

4、筋トレを軽めに行い、その後有酸素運動
上腕二頭筋や上腕三頭筋あたりに効くウェイトトレーニングののちに(軽め)腕をよく動かす(できれば肩甲骨も一緒に)有酸素運動を20分。
ワークアウトはズンバがおすすめ。

5、寝る前に入念にストレッチ

6、保湿をしっかり
クリームなど

7、腸活
便秘対策

8、半身浴

9、着圧しない事
(逆効果になることがある)

10、充分奈睡眠をとること
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすく教えていただきありがとうございます!
できることは全部やってみようと思います。

お礼日時:2022/08/08 16:31

オートファジーとかもしてみたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オートファジーは以前から緩く取り入れてますが、これを機にちゃんとやろうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 16:39

3ヶ月で7kgのダイエットをしました。

今現在も継続してやっています。運動はしておりません。

・プロテイン(フォエバーライト・アミノウルトラというのを飲んでました)を食事の前に飲み、15分後に食事をします。少しお腹が膨らみ過食にならずに済みます。
・食事はいつもの半分。米ならお茶碗の半分。汁物もお椀の半分。おかずも半分。米は最後に食べます。
・肉より魚を食べてました。
・パンより米を食べるようにしました。
・ベーコンやハム、ウインナーなどの加工肉は控えました。
・朝晩、毎日体重計に乗って記録しました。
・食べた物も記録しました。

6月から3ヶ月続け、60kg→53kgになりました。40kg台になるまで頑張ります!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます!
以前7キロ痩せられたとことで、希望が見えました!
私も頑張ります!!

お礼日時:2022/08/08 16:32

お金に余裕があるならエステ通い。


あまり余裕がなくても結婚式と新婚生活に向けた投資と思えば安いものかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日ブライダルエステの痩身コースを契約して、通っています!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/08 16:33

ストレッチをしてから腹筋を一日30回だけする。

水をよく飲む。できるだけ米と麦はとらない。食物繊維と菌(納豆など)を摂る。一口30回以上噛む。
飽きないように日替わりでYouTubeの簡単な運動をやってみる。
上のやれそうなやつをいくつか選んでやってみて!

あと絶対に瘦せると何かに書くといいかもしれません。神社の絵馬だったり、SNS、メモ帳など(多い方が良い)

体重をカレンダーに書いても良いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運動面と食事面の改善をしようとおもいます!
冷蔵庫にメモも貼りました!
頑張ります!!

お礼日時:2022/08/08 16:35

補足拝見しました。


まず、部分やせはできません。
食事を全体的にバランス良く1割減らして、毎日1時間真剣に運動して下さい。
運動は何でもいいです。ただし、3ヶ月続けられるものにして下さい。
水泳など、負荷が高いものだと効果が高いですが、続けられなかったら絵に描いた餅になるので注意。
挫折して何もしないなら、1時間歩く方がはるかにマシです。
なお、ヨガやストレッチやサウナは運動ではないので除外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事の改善、ジムで1時間毎日トレーニングすることにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 16:36

炎天下の仕事、やせます

    • good
    • 1

今の身長体重と、希望体重を教えて下さい。

    • good
    • 1

身長と体重と年代と性別、体脂肪率、


どこを痩せたいかを教えてください
    • good
    • 1

水はのんでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水を全然飲まないので、意識して飲むようにします!

お礼日時:2022/08/08 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!