プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し挨拶、新築8区画でほぼ全員同時期に引っ越してきました。前の道路挟んだ住宅街はみな以前からの住民です。私達夫婦は新しい区画と道路前の旧住民らに挨拶しましたが、私達以外の住民7区画は誰も挨拶に来ず、道路前の住民らにも挨拶してません。私は旧住民らと結構話をするようになりましたが、7区画の人は同じ町内の【組】のはずだが、誰も来ない。皆さんそういうのはしない時代なのねえみたいな話をしていました。皆さんそういうものですか?

A 回答 (3件)

最近は引っ越してきても挨拶しない人が多いようです・・


実家の隣が駐車場だったのですが、
新築で家が建ちました。
でも挨拶に来なかったそうです。(小さい子供いる若いご夫婦です)
    • good
    • 0

来ない住人おります。


今でも話もしません。名前すら記憶に無いです。
所詮その程度の人間だと思ってます。

ちょっと引っ越しの挨拶すれば、高感度は上がるのにね
    • good
    • 0

今の人はしないでしょうね。

求めるものでもないですからね。共働きが多く、昼に接することもないのも理由かも知れません。ま、挨拶一つで対応は変わるものなのですがね。そう考えれば安いものなのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!