野村トレードを行っています。
WinのIEでは設定できます。
証明書の設定するところがわかりません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

野村はマックを対象外としているようです。


とはいえ大概の証券会社ではマックは対象外ですが
通常は使えるところが多いです。
(ただ検証していないだけ)
ですが野村の場合はシステム的に無理なのかもしれません。

https://ca.nomura-trade-i.ne.jp/client/HT_get_cl …

でもブラウザ指定でしか証明書を取れません。
(実際にやってみましたがだめでした)

http://www.nomura.co.jp/hometrade/login/faq/inde …

Q&Aでもつれない回答です。
マックでトレードするなら
ライブドアやEトレ、日興ビーンズなど使えるところ(明示されてはいませんが実際使えます)でやったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEかNSの対応のようです。
しかしながら、サファリではできないのでは何とも悔しくて。

お礼日時:2005/04/03 16:16

KeyChainに証明書を追加していてもなおログインできないのなら、UserAgent情報を見ているのかも。


適当(Netscape Navigator 4.79とか)に詐称してみるとか。

まあ、Macは対象外と言ってますし、WindowsPCをお持ちのようですので、Windowsでやりとりするほうが手っ取り早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>KeyChainに証明書を追加していてもなおログインでき
追加操作ができないのです。
Winでは可能なので、Macで使えなくても今は問題有りません。
Macへの移行を考えているのですが、つまずいてしまいました。

お礼日時:2005/04/03 16:19

Safariヘルプ「個人証明書が必要な Web サイトにアクセスする」、


Keychain Accessヘルプ「証明書をキーチェーンに追加する」が参考になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.nomura.co.jp/hometrade/login/index.html
ですが、
電子証明書「ログイン」を選ぶとエラーになります。
Forbidden
You don't have permission to access / on this server.
です。

お礼日時:2005/04/03 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVCOとかPLL、lock-in、Bias-Teeなど の回路図と解説が書かれている書籍を教えて下さい。

VCOとかPLL、lock-in、Bias-Teeなど
使い方は知っているんだけど、中の回路図がどうなっているのか分からないものが
ほとんどです。
どなたかこういういったことに関して詳しく書かれている書籍を
教えて下さい。
洋書でも構いません。
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これなんかどうでしょう?

参考URL:http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/41/41231.htm

QHPに、Winでは見れるがMacでは見れないのがあります(涙)

みなさん、こんばんは。
実は、新幹線の空席などを調べてくれるサイトにアクセスし、自分の乗りたい新幹線の空席情報を調べようとしたら、マックでは見る事ができませんでした。
ブラウザも最新のものにしてあります。
時間、駅名、乗りたい新幹線の名前などを入力し、検索ボタンを押しても検索されませんでした。。。更新されないんです。

後日、近くのインターネットカフェでWinを使い同じサイトで、同じふうに、時間と駅名、載りたい新幹線の名前などを入力し検索ボタンを押したら、検索する事ができました。

これって。。。マックでは見る事ができないという事なんでしょうか???
だとしたら、すごく悲しいんです・・。

みなさん、是非教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザが分からないのでなんともいえませんが,
新幹線の空席を調べるサイトということは,
ページ内にJavaScriptを利用している可能性があります.
で,MacのSafariではJavaScriptが上手く動かないらしいです.
これに関してはページの製作者が悪いのではなく,
きちんとJavaScriptに対応していないSafariに問題があります.
正直まだSafariはIEやCaminoほどよくできたものとはいえない感じです.

ただし,現在IEなどを使っているのにこの現象が起きるならば,
Win用に作った,もしくはWinのオーサリングソフトで作ったためWin用になってしまった,と考えられます.

QTEEの特急券

かつて運転されていたTEE列車に、特急券が必要であることは分かりました。
今なら指定席の場合は当然コンピュータで発券されると思いますが、当時はどのような物
だったのでしょう。
またTEEもその国内で乗り降りする場合は指定制で無いことも分かりました。
その場合TEEの自由席特急券はちゃんと存在していたのでしょうか?
それは、日本で言う車掌が発券する車内補充券のような物なのか、ちゃんとした硬券だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。しかし、質問者さんはとてもお詳しいですね。普通の家庭の奥様のご存じないことを、沢山知っておられますからね。何かそのような関係のお仕事でもしていらっしゃったのでしょうか?
私の父は鉄道技術者ですし、私も少なからず鉄道には縁があります。

ところで、先の回答者さんは、懲りずにまた、TEEは全区間全席指定などいうデタラメな回答をされました。イタリアやフランスの事情は詳しくありませんが、少なくともスイス国内ではスイス国内相互乗車の場合は座席の指定はありません。指定を受けることが出来ないのです。便宜的ではありませんね。これはラインゴルトもレマノも、ゴッタルドもシザルパンも同じです。父は1970年代に何度もスイスに行きTEEにも実際に乗車し、SBBの事情にとても詳しいので父の話しにウソはありません。私も数年前に仕事でSBBの資料室を訪れた時に、スイス国内のTEEや国際列車に関する情報は貰ってきていますからね。

スイスの場合国際列車の指定券は先の方が貼られた写真のようなタイプでもう少し大き目のサイズです。手描きの物が中心でした。それで指定席を取るには別に予約料金が必要だったそうです。

因みに下の写真はローザンヌ、ジュネーブ間のTEE列車の自由席特急券です。これで、レマノやラインゴルトに乗れ、空いている席に座れたそうです。この券は車掌さんの補充券ではなく、ちゃんと駅の窓口で売っている硬券で、日本の硬券とほぼ同じ大きさ、厚さです。

こんばんは。しかし、質問者さんはとてもお詳しいですね。普通の家庭の奥様のご存じないことを、沢山知っておられますからね。何かそのような関係のお仕事でもしていらっしゃったのでしょうか?
私の父は鉄道技術者ですし、私も少なからず鉄道には縁があります。

ところで、先の回答者さんは、懲りずにまた、TEEは全区間全席指定などいうデタラメな回答をされました。イタリアやフランスの事情は詳しくありませんが、少なくともスイス国内ではスイス国内相互乗車の場合は座席の指定はありません。指定を受けるこ...続きを読む

QMacとWinのIE

ホームページを運営していて、私はIEを使っています。MacでIE(5.0)を使ってる方からトップが崩れているというメールを貰ったんですが、MacとWinでは同じIEでも違いがでてくるんですよね?Macの方にもちゃんと見ていただきたいんですが対処法がわかりません。よければ教えてください。

Aベストアンサー

CSS(カスケーディングスタイルシート)等を利用してフォントの大きさをピクセル単位で指定する等の対処が必要です。
恐らく仕事でなさっているわけではないと思いますが、プロでもあらゆる環境で同じ表示を実現するのは大変です。
結局MacとWindows、また様々なバージョンのOS・ブラウザを用意して目で確認しながら作成しているのが現状です。
ですから、拘るのであればMac環境も用意して、なるべく沢山の環境で確認するしかないと思います。
ご存じかとは思いますが、とりあえず有名なサイトのURLを記載しておきますので、CSSについてはこちら(参考URL)をどうぞ。

CSSのチュートリアルページもご紹介しておきます。
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/stylesheets/

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss.htm

QBias-Teeについて

Bias-Teeの原理は知っているのですが、

http://www.minicircuits.com/pdfs/PBTC-1GW+.pdf


例えばこういったスペック表を見ても中で使われているインダクタやコンデンサの容量やインダクタンスについて大抵書かれていないのですが、
これってなぜ書かれていないのでしょうか?
単にインダクタやコンデンサをつなぎ合わせただけなのであれば、書いてくれても良いと思うのですが。なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

書いてないと困る人には同一性能は出せないし、同一性能を出せる人は書いてなくても困らないからじゃないですかね。
また、集中定数素子値を書いてしまうと変更しづらくなるという理由もあると思います。適当で良い場所まで明記してしまうと、仕入れ状況とか取引先変更で変え辛いですから。

なお、1GHz程度だと適当に組んでも動くのですが、もっと高周波用のものは分布定数回路として考えないと動きません。ですので、素子値だけ書いても無意味なのです。同じ定数の部品でも、メーカーによっても、種類によっても特性が違いますしね。
それに、例えば同じ部品と道具を与えられ、同じ手順で組み立てても特性が変わってきます。Aさんが組むと売れるレベルなのに、Bさんが組むと使えないレベルだったり。
こういうのを総合して「技術」なんですよね。だから素子値を書くことにはあまり意味が無いわけです。回路図は、こういう思想の回路なんだなという参考にするために載せてあります。

QWinのIE から Mac の safari へ お気に入りの移行

はじめまして。
過去ログを見たのですが、回答が見つけられなかったので 質問させていただきます。


最近 win からMac に変わりました。
インターネットのお気に入りを そのまま移行するにはどうしたらいいでしょうか?
winでは InternetExploroe。
Macでは サファリかFireFox を使用したいと考えています。

試しに、WIn の お気に入りデータの入っているfavorits フォルダを、そのまま サファリのブックマークコレクション?に 入れてみたのですが、だめでした。

お時間と、知識のある方、よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

私もつい先月、同じようにWin IEからsafariへ移行させました。
Win IEからは「お気に入りのエクスポート」作業を行います。下記URLを参考にしてみてください。
safariへは上部ツールバー「ファイル」→「ブックマークの読み込み」とすればOKです。

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/windows/ie6/index3.html

QMagic Tee

NMRなどで用いるMagic Teeという部分の働きを教えてください。どういう効果を期...

NMRなどで用いるMagic Teeという部分の
働きを教えてください。
どういう効果を期待して付いているかも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

cw-ESR装置では、ESR信号を検波するのにブリッジ回路を使います。マジックTは、このブリッジ回路に組み込んで使われる導波管素子です。

検波方式によって働き(使われ方、組み込み方)が違うのですけど、基本的には、『空洞共振器で共鳴が起こってブリッジの平衡が破れたときのみ、マイクロ波信号を増幅器に送る』というのがマジックTの働きです。

マジックTそのものについては、理化学辞典の説明が分かりやすいと思います。
cw-ESR装置での使われ方については、ちょっと古い本ですけど、新実験化学講座3基礎技術2磁気(丸善)の、図4・18~図4・23のあたりをざっと読むと、雰囲気がつかめるのではないかと思います。
ブリッジ回路については、物理化学の教科書や実験書で、コールラウシュブリッジやホイートストンブリッジに関する解説をご覧ください。

Q職場でWinちゃん 家ではMacくん

いつもお世話になっております。

かねてから「出来ないのかなぁ~?」と思っていたことなのでありますが
あまりにも、おばかさんな質問ではないかと思い躊躇しておりました。

が、やっぱりお尋ねしたいっ!!(笑)

職場のパソ(Win)で『一太郎』なり『エクセル』などで作成しフロッピーに保存したものを
我が家のパソ(Mac)で見ることは出来るのでしょうか?

試してみれば、イッパツ解決だと思うのですが
へんなことして爆発…しないまでも、壊れてしまっては嫌なので質問させていただきました。
(※いつも言うようですが、メカ&パソおんち…)

知人(Win使い)からくるメールに添付してあるファイルなどは見ることが出来るんですが
これは、また別の話なんでしょうかねぇ~。
(なんか『jpeg』だとどうだぁ~とかいう話を聞いたことがあるのですが…)

御回答&アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フロッピー買うくらいだったら、USB接続のメディアリーダとメディア買った方がかさばらなくて良いかも。

もし、デジカメなどを持っているなら、買った時についてた容量の小さなメディア(8MBくらいか)あまってないですか?

それにコピーして持ってかえれば良いわけです。かさばらないし(笑)

一番楽なのは社内のPCからメールで送っちゃうという手もありますが。

Qハワイの88 TEESって何て読むのですか?

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りハワイでTシャツなど出してる「88 TEES」って
何て読むのでしょうか?
「エイティエイティーズ!?」

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「エイティーエイトティーズ」って読むみたいですね。

http://88tees.comrex.jp/

Q不可視ファイルはwinでは不要?

macで保存したデジカメのファイルをusbでwinに移動しました。macでは見えなかった「DS_store」というファイルは不可視ファイルなので消しても問題ないと聞きましたが本当ですか?また写真のファイルと同名の「 ._ 」で始まるファイルも存在します(こちらはクリックしても見れません)。これも不可視ファイルですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「DS_store」はMacにおける表示位置などを決めるアプリですからwinに持ってきたら全く不要です。
「._」 もwinでは意味成しませんから削除して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報