アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国や個人などはどのような対策を講じれば、同性カップルの子供が他の子供たちにいじめられなくなるのでしょうか?
同性カップルが子供を持つと虐待になると言われるのが辛いです。

A 回答 (2件)

子供は残酷です。

異質な者を集団から追い出そうとするのは、人間の本能だと思います。

一昔前であれば、シングルマザーの子供というだけで白い目で見られていました。
両親の離婚による親権に関わらず、子供の名字を変えないという策で、子供を偏見やいじめから守ろうとする大人がたくさん居ます。
そういった子供を、可哀想だと決めつける他人の大人もまだまだ沢山居ます。

集団の常識の変化は、働きかける人々が長い時間を掛けて理解者を増やし、少数派が増えるなり尊重される世の中になるという、自然の流れに在ると思います。

また、いじめられる子供というのは、いじめを実行する加害者のターゲットとなる事によって誕生します。子供の社会は、各自が各自の親の影響を受けて非常識に複雑な構造となっています。

他人は、自分の都合の良いようにばかりは動いてくれません。
不条理な世の中であっても、愛情と常識を持って、巡り逢った子供を誠心誠意育てる事に尽きると思います。
    • 0

普通の子供でもいじめには合ってます。

同性の子供なんて世間に言いふらさなきゃ誰にもわかりません
養子縁組には条件がありますからできるかどうかは
お国ごとに違ってきます、
育てる人の考え方一つです
    • 0