アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金は男が稼ぐものなんだわ、と言われました。
何でそんなことを言うんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ダメ男感強めですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ男なんですか?
年収高くて奢ってくれるので大丈夫だと思ったんですが…

お礼日時:2022/08/09 07:52

暗に結婚したら専業主婦になれってことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?歓迎ですー(^。^)

お礼日時:2022/08/09 07:55

彼がそうかどうかはわかりませんが、日本の昔の価値観で「男は仕事、女は家事」というのがあります。

つまり「僕は働くから、君は家のことをすべてして」と言うこと。人によっては。その方が「楽」と言う方もいるので、一概にだめ男とは言えないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でっせー(^。^)歓迎です!

お礼日時:2022/08/09 07:59

はい、ダメ男です。


考え方が昭和で止まっている化石おじさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、その方が良くね?女も働けとか無いわ…

お礼日時:2022/08/09 08:00

男としての社会的優位性を示したかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね、私の稼ぎの8倍ぐらいありますからね、彼。
そりゃ私がちまちま働いたお金を一瞬で稼ぐんですから働かなくていいってなりますよね。

お礼日時:2022/08/09 08:04

昭和の頃は、そういう考え方をする男女が多かったと思います。


あのころ、女性が学校を卒業して、会社に就職しても、2,3年で結婚して、寿退社して専業主婦するのが普通だと思われていましたからね。

だから、女性の仕事は、お茶汲み、コピー、接客、電話番などだけって会社もあったと思います。
一日がお茶汲みと後片付けだけで終わるとか、コピーだけで終わるなど。

まあ、実際には結婚しても、パートで働いている女性も多かったのでは?なんて思うのですけど。

両親がそういう昭和感覚で経済的に豊かであった。
子供もそういう感覚で高収入な仕事をやっていれば、そんな考え方をする男性がいても不思議じゃあないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がバリキャリなんですよね、、、
それが不思議でたまりません。

お礼日時:2022/08/09 08:05

古い考え方ですが


ご両親がそうなさっていて幸せな家庭で育ってきたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが逆なんですよ!
両親別居でお母さんバリキャリなの。
意味が分かりませんね。

お礼日時:2022/08/09 08:10

>え、その方が良くね?女も働けとか無いわ…



だとしたら質問の書き方おかしいですね。日本語として。
彼氏が彼氏なら、女も女か…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クズですいません…

お礼日時:2022/08/09 08:12

昭和の時代までは男は外に働きに出てお金を稼ぎ、女は家にいて家庭を守るのが社会通念であり、それが当たり前でした。

女を稼ぎに出すと男の沽券にかかわり、稼げない男は男の恥だったんですよ。

> 何でそんなことを言うんでしょうか?
そうした考えがあるんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーん、確かにどっちかが家に居た方がいいって最初に言われました。。。

お礼日時:2022/08/09 08:14

信念だろう。


世の中色々な考えがあっていい。
「自分は 男が稼いで 女が家を守る家庭に憧れている そう在るべきだと思っている」ということ。

ただし 自分がそうなれるとは言ってない。
単なる希望かもしれないし 女に「あれ? もしかして私 働かないで良い?」と思わせたいだけかもしれない。

口だけのセールストークなのか さもなくば弱みの吐露か。
こういうことを見極めることが 女にとって重要なのと共に 男の成長に大きく関わる。
どこに向かうべきかを 貴女に問う意味もあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…奥が深い…
まぁ彼の年収なら専業余裕なんですよね。
そこがまたリアリティありますよね。

お礼日時:2022/08/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!