プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっと、人に好かれる人というのは、『人がいい人』と言われる人とばかり思っていましたが、実際はどう思いますか?

最近、その人の人柄(明るい性格で、一緒にいて楽しい!とか)だったり、多少癖は強くても、リーダーシップがあり頼り甲斐がある!とか頼もしかったりすれば、人には好かれるのかな、と思ったり。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

もっと単純ですよ。


人の悪口を言わない人
が人に好かれます。
    • good
    • 1

たとえばグループの中で好かれる人、リーダーシップを発揮できるタイプの人は少数派ではありますが存在すると思います。


貴方の質問の中の人はそのタイプかもしれません。好かれる事そのものはグループで
あれ、知人であれ、個人であれ、その人の個性ですからある意味同じものです。
グループの中の人の良さも大切ですが
個人としても他人への寛容性や優しさ
思いやりなどを維持できれば誰でも
人に好かれるようになるはずです。
間違えてしまうのは、人に好かれる目的で
何かを変えてまで無理をする行動なのだと
思います。ですから今日から貴方が主役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!