プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちなれないし、死んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

きっとあなたは何不自由なく我儘三昧通り暮らしてきたのじゃ無いですか。

いっぺん1日千円くらいで質素に暮らすのに慣れてみてはどうですか。みんなそんなもんで暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は月お小遣い制で1日千円くらいしか使えないですよ(-_-;)

お礼日時:2022/08/09 17:18

バビロンの大富豪を読むんだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(*_*)

お礼日時:2022/08/09 17:18

今は特に輸入車高いですしちょっと日本経済が復調するまで様子見も必要ですね。



>職業ってどんなのがいいんでしょうか?

年収500万なら割と多くの選択肢があると思います。
質問者がどんな仕事が出来るか知らないんですが、NBAを目指すレベルでバスケが得意とのことなので国内のチームの選手か、年齢的には指導者とかがいいかもしれないです。

あるいは無難に土木系の作業員や現場監督とかですかね。体力はありそうだし土木系なら稼ぎも悪くないし仕事を覚えたら独立して起業もしやすいのでステップアップがしやすいです。

ちょっとリスキーですが、目的まで最も近道になり得るのがトレーダー、投資家です。失敗=死という覚悟ができているならありかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスケットは厳しいかもしれないので、いろいろ考えてみますm(__)m

お礼日時:2022/08/09 16:39

いきなりゴールを狙うんじゃなくて、細かく小目標を刻めばいいんですよ。

いきなり年収10億以上を目指すから無理って言われるんです。

とりあえずは無難に年収600万~800万くらいを目指しましょうよ。年収800万だってけっこうな稼ぎです。ランボはちょっとキツイけどそれなりの車乗れますよ。
とにかく最初は現実的にたどり着ける範囲で目標をクリアする。そうしたら次は2千万、次は5千万という感じでちょっとづつ刻みましょう。
いまの意識のままでは一生無理です。結構前から金持ちになりたいっていってるけどずーっとなんにもしてないでしょ?ゴールが遠すぎて現実的ではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(..)まずはおっしゃるとおり目標年収を下げて500万を目指してみますm(__)m輸入車だと買えるのが限られてきますが、維持費とか考えるとやはり年収700万くらい目標でしょうか?となると隣県の市にフォルクスワーゲンとBMWがあるので、そこでBMW2シリーズかVWポロ買うのを最初の目標に頑張ってみます。職業ってどんなのがいいんでしょうか?

お礼日時:2022/08/09 16:07

まぁ、考え方次第だけどさ。



俺なら、で言うけど。

なにか辛いことでもゲーム感覚でそれを楽しんじゃうけどな。
貧乏なら金持ちになれるかどうかあらゆる手段を講じて(と言っても悪さはダメよ)金持ちになるゲームを楽しんでみるよ。

そもそも金なんぞほしいってのは卑しい人間のやること。
高潔な人間はそんなものどうだっていい。

お金がないから辛い、というのは
幸せはお金があれば達成できる、という根拠のない価値観を
自分で勝手にもってしまい、
その価値観で見ると自分は足りていない、という思い込みが
不幸にしてるだけなんだよ。

あるいは自分の持ってるお金と
他人の持ってる金とを比べて自分が少ない、とか
自分が買えるものと他人が買えるものとを比べて
不幸に感じてるだけなのよ。

それって、まったく重要でないことを人生の上で大事なことなんだと
思ってるから起こるわけよ。お金と幸せの価値観に縛られちゃってるわけよ。

そこからどう抜け出るか、どう自由になるかを
考えた方がいいと思うけどなぁ。。。

1千万円積まれて、土下座すればやるよ、と言われて
単純に土下座は嫌だ、だからしない、と思うような人に
なる方がめちゃくちゃたのしいとおもうけどね。
1千万円が1億であろうが、カネの問題じゃない、いやだからしない。
と言えるような自分になるって完全に開放されているよね。
そういう人になるよう人生楽しんだ方がいいんじゃね?

金なんぞあろうがなかろうが俺はこうして生きていく、
という人間になりてーなぁ俺も。

俺も金なんぞないけど、楽しいぜ。
痩せ我慢じゃなくてさ。

近くの川に釣りに行って、帰ってきて絵でも描いて、
秋や冬には庭で焚火しながら本でも読んで、
夏には縁側で冷ややっこさかなにビールでも飲んで、
たまたま金があるときには旅行でも行ってさ。

そんなに金なんぞなくたって十分幸せだぜ。

持ってる人はやれ税金対策だ、相続対策だぁ、
経費で落とすんだ、裏帳簿作れだぁ、
そりゃそりゃせかせか悩み続けるだけ。

株やほかのものに投資しようものなら
今日はいくらだ?
元金は大丈夫か、
あれ、さがっちゃった。
今日のもうけは?
なんて毎日金勘定。
そんなの楽しい?

金に操られる人生だ。
人生80年しかないのに金かねカネで生涯を終わる。
悲しすぎるだろ。

逆に金なんぞあきらめてみ、
そりゃ楽しい人生になるぜよ。

それにさ、金なんぞ
台湾有事で日本が巻き込まれりゃ紙っ切れになるかもしれない
んだぜ。
そんなもんあてにするより自分の脳みそだろ。
あらゆる本を読んで知識詰め込んだ方が将来は役に立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)ゲームセンターの仮面ライダーとかガンダムのゲームもレアカード欲しいとなると金かかるし、おっしゃるとおり金にあまりとらわれなくて、楽しいことを見つけれるように頑張ります。バスケットボールとか最近またやってるので、涼しい時とか近くの体育館でやろうと思います。

お礼日時:2022/08/09 16:01

金持ちになれなくても1000万とか2000万程度の家を買う人はいるし


30代で苦しくても40代で金持ちになる人もいるし
なにを元に『金持ちなれないし』って結論に至っているのやら。

ま、あきらめたければあきらめればいい
    • good
    • 0

日本社会は、官僚か金持ちだけが幅を利かせている社会です。


死にたくなければ金持ちになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな金持ちになれるような歌手とか俳優になれるわけじゃないので死にたいって言ったんですが(-_-;)

お礼日時:2022/08/09 15:24

お金持ちになれる人なんてごく僅かです


それに、大金持ちにはなれなくとも、普通の人よりお金を持っている人であれば努力次第でなることができます
色々大変なこともあるでしょうけれど、頑張って生きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m車の雑誌とかカタログなんて見なきゃよかったですが(^o^;)輸入車でランボルギーニのウルスとか3000万とかするのでそういう車乗ってみたくなりました(-_-;)

お礼日時:2022/08/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!