アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ安倍総理銃撃の犯人は統一教会を恨んでいたのに安倍総理なんですか?テロではないのですか?
普通は統一教会のトップを狙いませんか?どういう心境だったのでしょうか?かなり深い闇を感じます。

質問者からの補足コメント

  • いえ、情報操作されいるマスコミの記事など信用できない。
    一部嘘で一部本当のことが多い、私は真実を知りたい

      補足日時:2022/08/09 23:11
  • これは警察庁長官狙撃事件をオウム真理教のせいにして片付ける警察も問題だ、今回の事件も宗教団体のせいにしようとしてるが、実際は違うのだろう

      補足日時:2022/08/09 23:14
  • 犯人が宗教団体のせいにするには過去の事件にもあります。

      補足日時:2022/08/09 23:16
  • だからマスコミを信じてはなりません、私は知ってます情報操作をしている、取材現場を見たことないのですか?

      補足日時:2022/08/09 23:22
  • 日本人もメディアに洗脳されてるのですよ、
    気づかないといけません

      補足日時:2022/08/09 23:24
  • 国民に知られたくない情報でもあるのでしょう

      補足日時:2022/08/09 23:33

A 回答 (13件中1~10件)

園児でも知っている!安倍晋三は、統一教会の広告塔でしたからな!

    • good
    • 3

>だからマスコミを信じてはなりません、私は知ってます情報操作をしている、取材現場を見たことないのですか?



知っているのなら質問などしない方が良い

自分の考えが絶対というのは
宗教と同じです
あなたは統一教会の方では?
    • good
    • 0

安倍さんと統一教会の関係を知る前から銃などを作ってたので


安倍さんを襲うための計画ではないです
仕事もだめ金もないどうせ人生終わらすなら有名人と決めたのでしょう
自分がやった行為を今頃怖くなって言い訳してるに過ぎない
結局は誰でもよかった目立って人生終わらせたかっただけ
    • good
    • 0

山上徹也の犯行に論理的な犯行動機を探そうとするから、「深い闇」になります。


先日、執行された秋葉原無差別殺人の加藤智大と実際は同じです。
敵が「秋葉原にいる確率が高いであろう匿名投稿ネット民」か「統一教会関係団体のネットに祝辞寄贈動画があった安倍晋三」の違いにすぎません。
どちらも殺害の動機にしては、第三者からみると、極めて考えにくいものです。

どちらも犯人のなかで、犯人なりの価値観、評価基準で、自分にとっての敵を、長い時間をかけて自分の心のなかに特定してきただけです。
その過程は、全くの個人の心のなかの作業ですので、それを追跡することは無理です。

たしかに安倍氏は影響力がある大物現役政治家でしたので、殺害には何か強力な裏の力が働いていたと想像したくなる気持ちは理解できます。

逆に言えば、質問者さまと同じように、安倍氏にどこか崇敬に近い、実際以上の強大な力を感じていた山上徹也にとっては、それに対する裏切り行為と受け取った可能性があります。

インターネットで流れる情報が、いかに現実とは乖離した情報を、誤解を与えかねない情報を、ネットを利用する者にもたらすかを、如実に示した事件、これが真相だと思います。
    • good
    • 0

統一の方が警備が厳重だったんじゃ


ないですか。

トップの顔も判らないし。
    • good
    • 0

確かに「なんで安倍総理?」と思います。


山上は「政治的意図はない」と言っていますが、統一教会に恨みがあるなら、なぜ統一教会トップなどでは無く、安倍晋三さんを撃ったのか。

政治的意図は無いと言う犯人の供述を何故か皆信じてます。不思議ですね。
※陰謀論者ではありません。
    • good
    • 0

ある派閥のトップから票を回してもらったとか、


もらわなかった議員がいたって、
最初から書いてありましたけどね。
    • good
    • 1

あ、また陰謀論?

    • good
    • 0

安倍くんは統一教会の広告塔ですから、安倍くん=統一教会になったのだと思います。



「コイツが日本で統一教会を拡げなければ、こんな状態にはならなかった」ということでしょう。
    • good
    • 3

犯人のバックに、日本を、安倍さんを潰そうとする



中国がいる、、、とも言われてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!