プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ安倍総理銃撃の犯人は統一教会を恨んでいたのに安倍総理なんですか?テロではないのですか?
普通は統一教会のトップを狙いませんか?どういう心境だったのでしょうか?かなり深い闇を感じます。

質問者からの補足コメント

• いえ、情報操作されいるマスコミの記事など信用できない。
    一部嘘で一部本当のことが多い、私は真実を知りたい

• これは警察庁長官狙撃事件をオウム真理教のせいにして片付ける警察も問題だ、今回の事件も宗教団体のせいにしようとしてるが、実際は違うのだろう

• 犯人が宗教団体のせいにするには過去の事件にもあります。

• だからマスコミを信じてはなりません、私は知ってます情報操作をしている、取材現場を見たことないのですか?

• 日本人もメディアに洗脳されてるのですよ、
    気づかないといけません

• 国民に知られたくない情報でもあるのでしょう

A 回答 (13件中1~10件)

狙いやすいものを狙った八つ当たりですね。

• 0

一体どこのニュースを

みているのか
読んでいるのか

もうすでに
いろいろ書かれている

何も知らないから
深い闇になっている
    • 0

容疑者の供述の記事を読んで、私も後日、疑問を抱きました。

ただトップに関しては過去に狙ったけど、会場に入れて貰えないとか、日本になかなか来ないので、諦めたそうです。

もし、恨むなら、母親、教団を恨むのが筋ですよね・・・・・・・・・・
母親が、浪費した訳ですから。。。。。。。。
(母親に、文句言うべきですよね・・・・・・・・・・・・)

秋葉原、アニメ事件の時は、容疑者の育成環境、家庭環境が原因で、ある意味、かなり容疑者に同情してしまいましたが。。。

今回の事件は、秋葉原、アニメ事件とは、かなり違いますね。。。。。
素人見解ですが。。。。。。。。。。。
    • 0

犯人のバックに、日本を、安倍さんを潰そうとする

中国がいる、、、とも言われてますね。
    • 0

安倍くんは統一教会の広告塔ですから、安倍くん=統一教会になったのだと思います。

「コイツが日本で統一教会を拡げなければ、こんな状態にはならなかった」ということでしょう。
    • 3

あ、また陰謀論?

• 0

ある派閥のトップから票を回してもらったとか、

もらわなかった議員がいたって、
最初から書いてありましたけどね。
    • 1

確かに「なんで安倍総理?」と思います。

山上は「政治的意図はない」と言っていますが、統一教会に恨みがあるなら、なぜ統一教会トップなどでは無く、安倍晋三さんを撃ったのか。

政治的意図は無いと言う犯人の供述を何故か皆信じてます。不思議ですね。
※陰謀論者ではありません。
    • 0

統一の方が警備が厳重だったんじゃ

ないですか。

トップの顔も判らないし。
    • 0

山上徹也の犯行に論理的な犯行動機を探そうとするから、「深い闇」になります。

先日、執行された秋葉原無差別殺人の加藤智大と実際は同じです。
敵が「秋葉原にいる確率が高いであろう匿名投稿ネット民」か「統一教会関係団体のネットに祝辞寄贈動画があった安倍晋三」の違いにすぎません。
どちらも殺害の動機にしては、第三者からみると、極めて考えにくいものです。

どちらも犯人のなかで、犯人なりの価値観、評価基準で、自分にとっての敵を、長い時間をかけて自分の心のなかに特定してきただけです。
その過程は、全くの個人の心のなかの作業ですので、それを追跡することは無理です。

たしかに安倍氏は影響力がある大物現役政治家でしたので、殺害には何か強力な裏の力が働いていたと想像したくなる気持ちは理解できます。

逆に言えば、質問者さまと同じように、安倍氏にどこか崇敬に近い、実際以上の強大な力を感じていた山上徹也にとっては、それに対する裏切り行為と受け取った可能性があります。

インターネットで流れる情報が、いかに現実とは乖離した情報を、誤解を与えかねない情報を、ネットを利用する者にもたらすかを、如実に示した事件、これが真相だと思います。
    • 0