dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族って何のメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

もっと勉強頑張ってください。

    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるで‼️愛が一番♥️(^ω^)

    • good
    • 0

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

特に家族で存在していると言う事は
普通の人より縁の深い人達で
人生の大きな意味がそこに存在していると思って
見ている方が良いですね
お互いを助ける為・・・と言うのもあれば
前世では殺し殺された間柄で、
今回はそのカルマの解消の為と言うパターンも有れば
前世では助けられたので、
今世ではその恩返しで転生してきたと言うのも有ります。

一般的には以下のような事が言えます。
《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方がエゴで掴んでいる何か刺激してくれる所がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要な訳で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。

この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれていると解釈して
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
ここは
天国に居るのと何ら変わらず、成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
何を学んでいるのかを考えれば良いですね
転生の色んなパターンは
生きがいの創造(無料です)飯田文彦に色々書かれていますね。
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

そう言った事を理解した上で
なぜそう思うのか・・・
自分はそこから何を学んでいるのか・・・
自分は今、この家族から何を学ぼうとしているのか・・・
どんなカルマの解消をしようとしているのか・・・
と言う風に考えるようにしていけばいいですね。
少なくとも、こう言う事が理由で・・・
親子関係になっているんだと理解できる所まで
考えを進めておかれたら良いかと思います

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

1 家事労働と、賃金労働を分担できる


一人でやるより経済的であり、リスク分散も可能。

2 上記により安楽に育児ができる
妊娠出産期間に片方が経済的に停止しても、片方が支えられるため。

3 手続きせず自動的に認められる権利がある
たとえば、相続権、親権(監護権)などです。

独り身では叶わないことは、これだけです。
他は、自分にカネと魅力と才能があれば、家族がいなくても大抵のことは叶う。
    • good
    • 0

動物的

    • good
    • 0

一長一短。


家族に苦しめられてる人も少なくないです。「家族だから」という思い込みがあるが故に繋がりが強く、逃げが効かないです。

年取って面倒見て貰えるとか、看取って貰える保証なんてないですよ。甘いと思います。不仲の夫婦や親子や兄弟なんてたくさんいます。音信不通もいます。それに人はいつか死にます。自分が残されて独りぼっちになる側じゃないなんてなぜ思えるのでしょう。こういったことも想像つかない人って全てにおいて詰めが甘いのでしょう。
結局、自分を守れるのは自分だけだと思います。

巣立つともう赤の他人で一生会うこともない動物みたいな生き方を人類がしていたとしたら、それはそれで結構うまくいくのかもしれないと思います。
    • good
    • 1

あなたが仕方なく生きられるまで飯食わしてくれたよね?

    • good
    • 0

一緒に桃鉄できます。



良い新曲みつけたり、イケテルバンド見つけたら、教えあえる。

一緒に旅行できる。

一緒にご飯食べて、美味しいとか言い合える。

一緒にカラオケ行ける。

辛い時、愚痴を言ったり、慰めあえる。

死亡保険の受取人になれる。

遺族年金受け取れる。

ハグできる。

頭をなでなでしてあげれる。

喧嘩しても、仲直りして、また仲良しになれる。

一緒に白髪になれるだろうと思う。

一緒に孫の世話できるだろうと思う。

一緒のお墓に入れる。

デメリットらしいデメリットが思い浮かばない。
    • good
    • 0

それはあなた自らが見い出すことです。


他人に聞くことではありません。
あなたがメリットを何も見い出せないなら、
あなたにとっては家族とはそういう存在でしか無いと言うことです。
人それぞれ、皆、違うのです。
    • good
    • 1

自分の家族にメリットを感じなかったら、そういう風に思うんでしょうね。


じゃあ、君の経験からどういうデメリットがあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!