アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機とニトリなら会社としてどっちの方がすごいですか?

A 回答 (4件)

すごい、てのが曖昧ですが。



ヤマダ電機が少し上みたいです。
ただ、株価でいえばニトリが圧勝しています。


○ヤマダ電機
 従業員 連結で2,3万人
     単独で 890人
     平均年齢 44,5歳

 売り上げ 1,7兆/年
 総資産  1,3兆


○ニトリ
 従業員 連結で 1,9万人
     単独で860人
     平均年齢 40,7歳

 売り上げ 0,93兆円/年
 総資産  0,98兆円
    • good
    • 0

ヤマダ

    • good
    • 0

オリジナル商品を独自チャンネルで販売している「ニトリ」がすごいと思います。


メーカーからの派遣店員でスタッフを回しているヤマダ電機はネットショップに太刀打ちできないのではないでしょうか?
    • good
    • 4

会社の良しあしの見方は二つあります。


・ 業績を上げて、株主に利益を配分できていること。
・ 社員を大切にする会社であること。業績等はその結果でしかない、

後者については、某新聞にその推進者が執筆中です。
これを読むと、見る目が変わってくるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!