アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクラップからゴミを買って直してお金にできるのは本当ですか?

A 回答 (6件)

中国業者とか電子部品をゴミから取って来て安く売ったりしてますね。

    • good
    • 1

できるものは多いですね。


電化製品、時計、機械類(産業機械、建設機械、農業機械など)、オートバイや自動車、船舶などスクラップをリビルトして、ものによれば一攫千金もありますよ。

ものによってはスクラップあるいはジャンクのまま売っても
めちゃくちゃ儲かるものもあります。

もしそれで稼ごうと思うのだったら
クラシックなもの、レトロなもので
マニアがいるもので勝負した方がいいとおもいますよ。
高値で取引されます。

昔のおもちゃ、50年前のオートバイや車などは
結構高値ですね。

オートバイなど、50年前30万くらいだったものが
きれいにリビルトすれば
ものによっては700万とかします。

15年前くらいかなぁ。。。イギリスからその時には30年ほど前の日本車(オートバイ)を運賃込みで15万で逆輸入し、リビルトしました。
なので今から45年前のオートバイですね。

リビルトにかかったお金は10万くらい。
それは自分が欲しかったからです。5年ほど乗ったかなぁ。
その後は倉庫に入ったまま。

ずーっと倉庫に埃だらけになっていたのを去年の秋に引っ張り出し、
もう一度きれいにして、オークションに出したら約250万!
高くは売れると思ってましたが、
これほどまでに高く売れるとは思いませんでした。


そのお金でつい最近、今度はハーレーを友人から買いました。
わずかに50万です。
車軸のベアリングがイッっちゃってたのと
オイルが漏れていたのを
マイナス材料として安くたたいて買いました。

こんなの私にすれば簡単に直せます。
まぁ5万もあれば部品買ってきて直せちゃいます。

同年式、同モデル、で今の相場は160万です。
これ売ればまーた儲かっちゃいます。

なので、品物を選べば小遣い稼ぎどころではなく
食べていけることだって可能です。
    • good
    • 1

ちゃんと直せれば売れるでしょう。



ただ、スクラップを「買う」のは難しかもしれません。
そのゴミの所有権(=お金を払う先)が誰にあるのか分かりませんから
ゴミ処理場では売ってくれないでしょう。
公営のゴミ捨て場から拾ってくるのも犯罪ですし。
だから「廃品回収業」があるんです。

そのあたりをクリアできれば充分にお金にできます。
    • good
    • 3

いいところに目をつけましたね

    • good
    • 2

海外で


日本から送られてきた
電化製品を
修理して売っている国があります

なんでも直します
    • good
    • 2

本当です。


直して売れるものができれば、お金にできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!