dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両手両足を合わせて四肢というのですか?

A 回答 (3件)

「四肢」:左右の 上肢と下肢 のこと。


「上肢」:両手の 腕 の部分。
「下肢」:両足の 脚 の部分。

尚、
「上腕」:肩から肘まで のこと。
「大腿」:股から膝まで のこと。
    • good
    • 0

よしッ!

    • good
    • 2

>両手両足



は手首から先

は足首から先
四肢
は両腕両脚の事
だから
「ちがう」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!