アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをする者がいます。その配置のものは本人を除き
全部 辞職しています。
「パワハラ防止法」ですが
 サッカーの試合みたいに イエローカード レッドカード
みたいに 最後は首が まっている みたいにしないと 効果
がないのでないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。
https://partners.en-japan.com/qanda/desc_1080#:~ …

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ありがとうございました。
    基本「一人配置」の24時間稼働の3人態勢の仕事です。
    そいつの息がかかったら3人は全て辞めました。
     新しく入ってきても 辞めてしまい 2月は2日間しか出勤し
    しなくなり 7月上旬 辞めて そいつが一人ボッチになったので

    だから 私が急きょ配置換えになり 対応中です。

    そいつは「非正規雇用」の「3か月更新」です。
    会社がいらない と 言ったらそれまでですが
    我が工場も人手不足 困っています。
     そいつが辞める方法として
    自主退職 しか 方法がないです。
     そいつは上司と相談などをしないまま我流で仕事をこなしている面もあり
    正社員から嫌われています。
    それに伴い 私がその配置にきたとき「定位置の物を隠」したり 業務に
    支障をきたしています。
    変なこともするので 一発 殴らてもいいので 自主退職 へ と 導きたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 04:11

A 回答 (2件)

現状そのはずですが?


あとイエローとかヌルい事ありません
一発退場です
そう言うのは法制度じゃなくて社内ルールとか風紀じゃないのかな=あなたが訴え出て辞めさせりゃ良いじゃないですか
なぜしないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
引き継ぎ簿の内容が
先輩に対して 命令形
だったので、上が 注意したところ
薬が効いてみたいです。
 今のうちに叩き潰すしかないです。
目には目を 話し合いなんか糞の役にも立ちませんからね!

お礼日時:2022/08/13 05:25

試合でイエローカード、レッドカードを出すのはプレーヤーではなく、企業には審判がいませんので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 私の会社は合併して「子会社」ですが 120名ぐらいですが
数年前約1年間で事務系2名自殺
しました。
 反省していないみたいです。

お礼日時:2022/08/13 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!