dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか今年蚊少なくないですか?

A 回答 (7件)

秋に出るのかな?


秋の蚊はたちが悪いらしいから嫌ですね。
    • good
    • 1

今年には限らず、猛暑日が長く続く最近の夏、蚊は少ないですね。


というか、ほとんど見ません。
蚊の活動気温を超えているので、涼しいところで過ごしているから、
だそうです。
    • good
    • 1

そうですね。


どうやら、例年より早い「梅雨明け」と、その後の「猛暑」が関係しているそうです。
害虫防除技術研究所の方も「蚊を見なくなったとか刺されないとか報告を聞きましたので、全般的に少なくなった」と考えているそうです。

ただし、幼虫は水たまりで発生しますが、今年は水溜りが高温が続いて蒸発してしまい、雨が降らないため当然雨水がたまらないので今は蚊の成虫数がぐっと減っているそうです。
なので、蚊の活動はこれからが本番の可能性もあるそうですよ。

(参考)https://x.gd/CZ1nh
    • good
    • 0

気温が高すぎると孵化しないらしいです。


もう少し気温が下がるとドッと出てきます。
    • good
    • 2

確かにあまり見かけないような感じしますね…♪


いいことです(*^^*)
    • good
    • 1

なんか刺されないなって思ったらやっぱそうですよね!カメムシは無駄に多いですけど!

    • good
    • 2

わかります


ハエは家で飛び回ってますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!