アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちと庶民ではどこで差がつくのでしょうか??
例えば同じ出身地で学歴も同じだとしたら

A 回答 (11件中1~10件)

就職先、または就職先での出世じゃないですかね

    • good
    • 0

そういう本がありましたけど、多くは意識と言う事でした

    • good
    • 0

金銭感覚です。

大金持ちは別にして、ふつうのお金持ちはケチですよ。ドケチと言ってもよいほど、お金を使うことには慎重です。

それと関係しますが、クレジットカードを使ったりローンを使って買い物はしません。余計なものは極力買わず、支払いは(高額なものほど)現金で一括払いします。

ウチでは大手住宅メーカで家を建てたときも、ドイツ製の大型外車を買ったときも、現金で一括払いしています。
    • good
    • 0

自分の生活や人生に対するモチベーションと、それを踏まえての職場の選択と働き方では?

    • good
    • 0

入る会社、公務員、役職、出世でしょうね。


40年間平社員の人はいないです
サラリーマンの話しです。
    • good
    • 0

人脈


家の人脈が大きいよ 人との付き合い方が最初から違うよ。
    • good
    • 0

もし、出世したいなら、肩を組んで飲みに行けるような同期や後輩とは行かないで、



緊張するような上司や取引先(上顧客)と飲みに行きます。

ただし、出世しても、使いすぎないようにして、先取り積み立て貯金(自動引き落とし)と、投資で増やすのがいいと思います。

投資はあくまで自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

お金持ちは、休日の割り増し料金ではなく



平日もいつも休みですので平日料金で行動ができ、お金が貯まり

混み合っていませんからストレスもなく病気になるリスクも減り

更に言いますと、中国産の添加物を食べませんから医療費も抑えられ

庶民が買えない省エネ電化、省エネ住宅、省エネ車などでも差が付き

更に投資も庶民より額が違い利益の額面も大差が付きます。

それに権利収入を考えると、まだまだ有りますが・・・とにかく

人生のトータルでは、庶民との格差は全く違うものとなります。
    • good
    • 0

親の資産。



出身地と学歴同じ・・って限定するのに、生まれた家が金持ちかどうかを限定しないのはなぜ??
    • good
    • 0

お金持ちと庶民ではどこで差がつくのでしょうか??


 ↑
積極的に投資をしたか否か。
投資に成功したか失敗したか。



例えば同じ出身地で学歴も同じだとしたら
 ↑
出身地や学歴が同じでも、仕事の能力とか
出世する能力が違いますからね。

役員になるひともいるけど、平のままの
人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!