プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教徒の方に質問です。コ〇ナに感染したら仏罰なのでしょうか?
信仰心が足りないのでしょうか。

A 回答 (7件)

信心が足りないのでは無くて、


御寄附が足りないのです。
コロナの影響で、
お寺も大変なんです。
何卒宜しくお願いします。
恵まれないお寺に愛の手をッ!
    • good
    • 3

確かに、救いを求めるのはわるいことじゃない。

良いことです。
    • good
    • 1

仏様は、救いや赦しの存在であり、罰を与える存在ではありません。


それをご存じないということこそ、信仰心が足りないと云われてもやむを得ない事かと思われます。
    • good
    • 0

ん〜。



仏罰は発音しづらい。
そろそろ別のネーミングにすべきです。
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 2

仏罰ですねッ!


百万円の壺を買えば赦されます。

ってのは、
仏敵キリスト教統一教会ですよッ!
    • good
    • 2

いちお、底辺層?辺りの仏教徒、要は普通に家が代々〇〇宗の仏教の信者ですけど、宗派などにもよるんでしょうけど、滅多な事で仏罰って聞かないですね。



コロナは感染症の病気なので、それは該当しないのでは。
自分の悪い行いで感染するような病気なら、或いは仏罰とか言う宗派があるのかもしれませんけど、そもそも信仰心が高ければ、感染しないような病気ではなく、感染予防を怠る事で感染する病気ですね。
    • good
    • 0

ブッダの教えに背いたら仏罰ですが、、コロナに感染しても仏罰ではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!