プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。

勤務地違う社内の人なのですが、仕事で電話を掛けた際、1週間でのべ30分くらい無駄話をします。

電話での会話内容の一部です。

(私)「明日は遊びに行く」
(彼)「デートなの?」

(私)「昨日は帰りが遅かった」
(彼)「彼氏が出来たのか」

(彼)「給料が少なくてお金がないから養ってくれ」

彼氏が居ないことは知っているのですが、遊びに行った、遊びに行く、出かけると聞くと彼氏と!?といつも聞くのです。彼氏ができたか探るのです。

また上の会話内容は私に好意を持っているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じ社内だけど、勤務地が別…とのことなので、実際に会ってお互いがどんな感じの人なのかを知っている、知っていないでまたちがうと思います。

実際によく会ってて、人間性を知ってるとかなら、問題はないかもしれません^^

ただ、私だったら、40代で独身はちょっとかまえますね^^;なにかあるのかなって思っちゃいます。

40代とかだったら、話が合うのって30代の方とかの方が合うんじゃないかなぁと思うんですよ、でも、20代の質問者様になんですよね。。。いってみれば、そのくらいの娘がいてもおかしくないでしょう?

下心が…というか。若いコが好き!!という感じにもとれなくもないかなぁと思ったり^^;

だから、最初はそんな感じで少しかまえつつ接して、彼が何かしらアクションをしてきて、本当に誠実な人かがわかれば、逆にはまってしまうかもしれませんが…。。。

40代、独身が悪いっていうわけではありません。中には誠実な方もたくさんいらっしゃると思います。でも、人生経験豊富な方が、20代をパートナーに?って気持ちはぬぐいきれません。

よく相手を見極めて、単なる若さへの興味なら、他の話題があう方のほうがいいと思います。逆にはまると大変そうですし。。。
20もちがう人と、一緒に会話(恋愛として)するのって、なかなか難しいと思います。。。

私は8つちがう人と恋しましたが「え!!?」ってこと結構ありました^^;
(白髪の話や、好きな歌、肉よりも魚がいい…とか)
↑今は、私も年齢があがったので、肉より魚とかになりましたが(笑))

参考にならなくてすみません^^;
でも、本当に誠実な方だったらいいですね^^それならぜんぜんいいと思うので♪
    • 0

とりあえずデートくらい行ってみないとわからないとおもうけど。

他の回答の人たちが何をそんなに警戒しているのかよくわかりませんね。私ならデートに誘ってみますね。40過ぎで結婚していない普通の人なんていっぱいいるでしょ、都会には。少なくとも私の周りにはいますよ。まあ職業とか環境の差もあるのだろうけど。
    • 0

#7だよ、またまた来たよ。

だってさ、そんなにいい人なら女の人が絶対結婚してって30前に言ってるよ。そいでさ、オレも書こうかと思ったんだけど、#8さんが言ってるように、女遊びに慣れてると思うね、おそらくキミには見抜けないだろうけど。冗談を返せるってのは、かなり女性慣れしてないと返せないよ。それとさ、人間ってさ、いつでも「やさしく、おもしろくて、いい人」なんていないんだよね。キミだってそうでしょ?腹がたつコトがあれば、悲しいコトだってあるでしょ、そして、もちろんうれしいコトだってあるでしょ?それが人間なんだよね。いつもいい人ってのは必ずその暗い部分をどっかで発散してるんだから・・。そいじゃなきゃ人間じゃないよ。もし結婚したら、そういう人と結婚した女の子がストレスの発散場所になるんだよ。#8さんも言ってるように、もうちょっといろんな男性観察したほうがいいと思うよ。だってどう考えてもそんなにいい人なら今まで、女の人が離さないで、結婚してると思うもんな。冷静に客観的に他人事と考えてキミどう思う?
    • 0

私もNo5の方と同じ意見です

私が以前いた会社は、硬い社風でして、
はっきりいって、40近くでも家庭を
持ったことがない男など、社会人として
全く信用されません。
(その人は、管理職なんですか?)

それほどでなくても、一般的な
日本の会社では、30過ぎても家庭を
持たない男性社員がいたら、周りは必ず、
家庭を持つように勧めるし、圧力を
かけます。

もちろん、世の中には、40を過ぎても結婚した
ことがない男性だっていますよ。それだけで、
判断してはいけないかもしれません。

しかし、ちゃんとした会社に勤めていて、
40過ぎても結婚したことがない人という場合は、
(きつい言い方をしてしまいますが、)
よほど、女遊びが好きか、よほど偏屈な
性格で、もてない人のどちらかですよ。

これは、私の勝手な推測ですが、
melchenx さんは、恋愛経験があまり多くない
のではありませんか?(もし、違っていたら
すいません。)

いろいろな同年代の男性(その彼以外)と
交際してみて、男を見抜ける観察力を、
持ってみては・・・
 それから、もう一度、その彼を見てみて、
それでも気になるなら、
相手として考えてみたらどうでしょうか。

否定的な意見と失礼な意見ばかり書いてしまい、
気を悪くされてしまってかもしれませんが、
やはり、文章を読んで、本当に心配に思ったので
あえて書かせてもらいました。
    • 0

またまた#6だよ。

キミも不思議がってるように、キミ達の知らないナニかが必ずあると思っていいと、オトコサイドから言っていいと思うな。それとな、女の子がみんなひっかかるのが「やさしくておもしろくていい人」ってのはな、オトコが自分達に不利なコト言うのもイヤだけど、キミのこと心配だから言わせてもらうけど、こういう人が一番要注意なんだよな、わかんないでしょ今は・・それとねホントの照れ屋さんはキミの質問でカレが言ったようなコトだって言えないよ。おそらく今のキミはカレと自分にいいほうに、いいほうになんでも解釈したいと思うけど。よくさ、考えてみれ、キミが女友達から同じ相談されたとして「やさしくておもしろくていい人」で評判もいいの、でも40で独身なの、どう思う?ったら。キミが相談された人間なら不思議に思わない?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怪しい(何かがある)人だと思いますかぁ。

確かにやさしくておもしろくていい人、でも40代で独身だと何かあるっていうのが一般的な見方でしょうかね。

40代とはいえ彼は精神年齢が低いので・・・。話していても年の差を感じません。

#5だよ。

オレささっき書いてて気になったのはさ、二人とも社会人でしょ、そいでカレが20もうえってさ、ホントにいい人?(そんなオトコいるかどうかわかんないけどw)ならとっくに結婚してると思うんだけどな?それとも離婚してる人なの?どっちにしてもカラダは求めてきても、生理だからとかって言って許しちゃダメ!それと結婚したがってるかどうかは文面だけじゃ不明だよ、おそらくキミがそう思うのは(彼)「給料が少なくてお金がないから養ってくれ」ってとこでしょ、でもこれって結婚してる女友達にもオレもしょっちゅう言ってるからなw.それは冗談として受け止めていいと思うよ。ってより、やっぱ40過ぎ?のオトコが一人ってのがちょいと気になるけど、そのへん職場の人からカレの噂聞いた事ないの?
    • 0
この回答へのお礼

彼は離婚歴なしです。彼は職場では「やさしくておもしろくていい人」とうちの部署では評判です。みんな(女性)と仲がいいんですよ。
今まで女性と付き合ったことはあるそうですが。

私も何故独身なのか、不思議です。

彼はいつも冗談ばっかり言ってるので。養ってくれといわれても本気かわからないですよね。

#3です。

失礼致しました。20も年上なの?それは好意じゃなくて、はっきり言ってキミには悪いけど、うまくいけばキミをものにしたいと思ってるだけだよ。オレの会社にもそんなのうじゃうじゃいるかんね。オジサンたちは慣れてるから、あせんないでゆっくりモノにしようとするから一番危険なんだよね。同年代だとがっついてるのがわかるからハッキリしていてまだいいよ。いくらご飯まで一緒に行っても、カラダ許しちゃダメだよ。そのあとは修羅場が待ってるからね。
    • 0
この回答へのお礼

もし、二人で会ったら体を求められる可能性大でしょうか?

彼は結婚したがってると文面で推測できますか?

さっきの回答に書こうと思って書かなかったことですが、照れ屋の人や女性に慣れていない人などが好意を示すときには特に

「デートなの?」
「彼氏が出来たのか」
「給料が少なくてお金がないから養ってくれ」
のような言い回しをすると思います。それが精一杯の好意の表現ですから。彼があなたに好意を持っていると表明できる環境を作ってあげればいいわけです。
「デートしよ。」とあまり深刻な雰囲気を出さずに誘ってあげれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

やはり好意を持っているのですね。

その人はものすごく照れ屋なんですよ・・・。

本当は嬉しいのに正反対の言葉を言ってしまったり
するんです。

例えば何か貰って本当は嬉しいのに「捨てた」

40代の独身なので、女性慣れしてないんでしょうか。

好意をもってるのは確かだけど、職場の人との同年代の異性との会話としては普通だと思うけどね。

キミを特別と思ってるわけでもないと思うけどね。

この回答への補足

>職場の人との同年代の異性との会話としては普通だと思うけどね。

彼は20歳年上なんですよ。

• 0

それは多少なりとも好意があると考えて良いのではないでしょうか。

「デートなの?」なんて聞かれるたら、
「デートしてよ。」ってさり気なく誘ってみたら乗ってきますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

その人は照れ屋なので否定しそうですが・・・今度やってみます。