アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚歴があり子持ちの彼と付き合ったことのある方や今現在お付き合いしている方へ質問です。
私には今現在お付き合いしている彼がいますが、離婚歴があり前の奥さんとの間に子供がいます。子供は奥さんが引き取っているので一緒に暮らしてはいませんが、月に1回面会日があります。正直、その面会日は自分の中では憂鬱です。彼には子供がいるのをわかってて付き合っているので仕方の無いことだとわかっていてもその日はほんとにしんどいです。
どのようにして過ごしていいのか分かりません。
そのような経験のある方や現在進行形の方はどのようにして彼氏が子供と面会中は過ごしていますか?何かいい方法等がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

普通にいつもと変わらず過ごしていますよ。


面会後や次の日は子供の話を聞いたりしてます。彼が子供に会えて嬉しそうにしてるのがこちらも嬉しいですから。私から写真とかも見せてもらっていますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(*_ _)m
そうですよね!!普通が1番ですね!!
それに面会日が終わったらまたいつもの生活に戻るのですから♪♪
彼を信じて面会日が終わるのを待とうと思います(*^^*)

お礼日時:2022/08/13 10:33

正直、月1の面会でキツいなら、結婚とか無理です。



生活が苦しくなっても、養育費として支払う、大学などの費用を出す、あとは万が一元嫁が亡くなったりなどがあれば、引き取るということも発生します。

相当の覚悟がなければ、続けていくのは無理ですよ。

ただ、血の繋がった我が子を捨てる男は、嫁、彼女という血の繋がりがない(他人)人は、簡単に捨てれる。

結婚まで考えているなら、覚悟と受け流しが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は考えていますのでこれから先どんなことになるか分からないけど受け止めようと思います!!
全て、彼のことを信じることにします(*^^*)

お礼日時:2022/08/13 10:39

お付き合いしてる頃は、私も一緒に子供と遊ぶ日について行ってました


けど、私は孤立するし子供もパパと二人がいいって言うようになって行かなくなりました

結婚した今でもやはりもやっとするので、私は別で出かけちゃいます
楽しいことしてる方が考えなくて済むので

前はご飯食べてくると言って私が行きたがってたお店で食べてきたりするのでそれが不満でした(私とは外食しない、基本外食が嫌いな人で)
けど最近は、短時間で済ませ帰ってくるので、えっ!もう帰ってきたの?ってなります
多分いつも私が、ご飯ひとりで食べるのいやだとか言うからだと思うのだが、子供に食べさせて自分は軽く食べて家で私とご飯食べるようになりました

私の場合は、子どもと会ったあとは私との時間を作ってくれていることで、モヤモヤはその日に解消されます

溜めないことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(*_ _)m
私も先日、彼が子供と面会中に電話をくれ用事があるから今すぐ来て欲しいと場所を伝えらたことがありました。彼の子供は初めは不思議そうに私に接していたのですが、最後には普通にバイバイって手を振ってくれました。流石に彼の子供には私はパパの恋人と伝えることはしませんでした!!いつか彼と結婚する時には彼がきちんと伝えてくれると言ってくれたので!!
彼の言葉を信じてます!!
また、彼は面会日が終わったら必ず直ぐに電話をくれるし、私との月イチのデート日を優先してくれての子供との面会日を決めているみたいなのでそれはとても嬉しいです(≧▽≦)
面会日が終わるのを待とうと思います!!

お礼日時:2022/08/13 10:38

子持ちの彼とお付き合いしてました


今はその方と結婚してますが
当時向こうは再婚してたので
会うとか養育費とかはなかったのですが
正直にお伝えした方がいいと思いますよ。
お子さんが何歳かはわからないですが
もう小学生くらいなのだとしたら
記憶に残りますしいずれ会いに来たりします。
多分それはいい気がしないと思います。
子供が悪い訳では無いですが子供のためにも
身を引くってことも時には必要ですので
彼に相談してみてください。しんどいと……

私の両親が離婚していてそのような状態でした。
今父は再婚してますやはり奥さんはいい気してない見たいです。子供からしたら知ったこっちゃねぇと思ってますが……そうならないうちに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(*_ _)m
正直、彼への思いが強くなるにつれて子供との面会日が憂鬱になっていってました…。
彼は隠すこともなく電話をしたら普通に出てはくれますし、その時に子供と一緒にいるって伝えてくれるので彼を信じて面会日が終わるのを待とうと思います!!
また、彼は私との月1回のデートの日を優先してくれて子供との面会日を決めているみたいなのでそこは嬉しく思ってます!!

お礼日時:2022/08/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!