アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!男のdunkです。
以下に書くことを皆さん、考えてください。
まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。
そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・
女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」
俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。
この後、私はどうすればいいんですかね??
やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。
皆さんならどう捕らえますか??教えてください。

A 回答 (6件)

やめなさい、やめなさい。

そういう思わせぶりな「女の子」のお相手は。

きっちりと、「余計な一言かもしれないけど、オレ、付き合う気ないから」と言っておかないと、たいへん、ぐちゃぐちゃの泥沼に首まで嵌まる可能性有りです。
彼女とちゃんと別れてからになさいね。

浮気するなら、うまーく浮気できる相手でないと、キケンよ。浮気は女の子とはダメ、大人の女とするものよ。
    • 0

放っておきましょう。

人の彼女を取りたい女の子っているのですよね。
アナタが自分になびいたら、じゃ、さよなら、って事になるかも。
今の彼女を大切にしましょうね。
    • 0

訂正です。

人の彼女、もとい、彼でした。
(笑)
    • 0

思わせぶりですねぇ(笑)。

その子はあなたの反応をみてますね。
その反応次第でその子は自分の身の振り方を
考えるんでしょうね。

それにあなたが真剣に答えようとしたら
minin05さんのおっしゃるように、
「じゃさよなら」となってしまいそうですね。

うん、相手にしない方が身のためだと思います。
    • 0

困りましたね^^;

では、私は告白?をした彼女側で答えます^^

どういう風に好きになったかはわかりませんが、いってみれば試合開始のゴングを鳴らしたといかんじなのではないでしょうか。
もしかしたらずっと好きだったけど、彼女がいて、静かに時を待っていたのかもしれないですし。。。

私は、好きな人ができたら、その人に「普通の人」と見られるのがいやです。
「貴方のことが好きな女」としてみて欲しいのです。

「告白」の一種ですが、「これからは、貴方のことを好きな女としてみて、接してください」という意味なんじゃないかな、と思います。

彼女がいることも知ったうえで、それでも貴方と付合いたいと思っている、(2番でいいというわけではないですよ^^;)ということでしょう。

質問者様が彼女とうまくいっていないと知ってて、そのようなアプローチをしかけてくるのなら、かなりの恋の上級者ではないかな?

今の彼女のことがやっぱり大事というなら、ちゃんと”今の彼女のために”断るのがいいと思います。

あとは、質問者様次第ですね^^
    • 0

「報告」でもあるのでしょうが、いちばんは”意識させよう”という作戦だと思います。

”好きになっちゃったもんは仕方ない。彼女がいるからって理由で諦められないんだから”
「彼女がいるけど結婚しているわけじゃなし、彼の気持ちが私に向けばいいんだし。」
と考えるんでしょうね。

ということで、彼女が自分自身に(彼女がいるからとハッキリと断られないように)
逃げ道を用意している状態なのだから、
きちんとした告白として捕らえて改めては断りを入れなくてもいいように思います。
車から降りて帰ったのは、ハッキリ断られて傷つきたくない現れかもしれませんし。

ただ、今ままでと同じ”女友達”として付き合っていくことは、
相手の気持ちを知ったからにはやめた方がいいと思いますね。
女友達の方には”気持ちを知った上で会ってくれるのだから脈はある”
という期待させることになるし、本命彼女の方にも、
恋人候補を用意しているように映る(知った場合、悪くすると二股疑惑に発展)し、
質問者さま自身も、自分に恋愛感情を持っている相手に対する自惚れや気遣いなど、
今までと違う部分が知らず知らず出ると思いますし、
どちらかの態度に相手の好意を知ったことで起きる”気安さ”から擬似彼擬似彼女的雰囲気がどこかに出て、
過ちとして浮気してしまったりの、いらぬモメごとに発展する可能性もないとは限りません。

ご自分にそのつもりがなくても、
相手の気持ちを知っていて、なおかつそれまで通りにすると、
本命彼女と天秤にかけ”どちらがよりいいか”を比べているように見えます。
「報告」があったのだから、女友達としてでなく「恋人候補」として彼女をみてください。

・友達としていたいのなら、少し距離をおいてヨソヨソしくし、
「戸惑っている。どう付き合っていったらいいかわからない。
いい友達だと思っていたしこれかも変わらないと思う」
などの断りを含んだ要望で決断を彼女に任せるなりの対処を。
・恋人候補としてみるなら、意識し始めたことを伝えて、
友達としては付き合えないことを言って一度関係を絶ち、本命彼女と比べ答えを出してください。
その間は、本命彼女にも、態度というか、少なくても前日まで「好きだよ」とか(自分でもわからないのに)言って、
翌日「気になる人ができたから距離をおこう」なんぞとならないように接し方を考えてくださいね。
・失ってもいいなら、相手から連絡がこなければそのまま切っていいと思います。

要はご自分が、
・彼女をどう思っているか。
・彼女とどうしたいか。
・自分が彼女の立場だったらどうして欲しいか。
と真剣に考えた上での行動であれば、どういう行動であれいいと思います。
つまり上記は、私だったらこうする。なわけだからその通りじゃなくていいんです。
等身大の精一杯をみせれば、相手も納得してくれる・・・と、思います。
    • 0