dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

って大人だけど、中身は子供ですよね?

例えば、自分は勝ち組だからと、それ以外を見下す。
そもそも社会なんて、全ての人が経営者や高収入になれるわけないし、収入が、いい人は悪い人から搾取して待遇が確保されている。そんな視点すらない。

 全ての社会問題は、理由があるから存在するのに
俺には関係ないと考える、お子ちゃまがいます。

たちの悪いことにそんなのが幅を利かせれば、
社会は良くならない。そんな思考力もない連中は
さぞお勉強だけは良くできた馬鹿なんでしょうね?

A 回答 (5件)

そうです



その人がトランプ前大統領だと思います
その大統領を支持したのが安倍元総理で

勝てば何をやっても良い

同じ国民でも自分を支持しない国民には
「このような人たちから負けるわけにはいかない」
と言ってしまう
    • good
    • 0

ブルーカラーは自分の境遇や生活に不満を抱かず、社会の屋台骨であることを自覚して、例え罵られようが、笑われようが、我慢をしろと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えが争いを生み出す元凶と考える想像力も無いのでしょうか?

自分さえ良ければ良いの一つの回答がテロ行為だと思います。

理不尽に虐げられれば無敵の人を生み出す道理でしょ?

そして勝てば官軍みたいに思ってるなら、犯罪にあっても文句言われる筋合いが無いということ。

お礼日時:2022/08/14 18:58

敢えて今だから言ってみましょう。



自分の知っている範囲、自分の身内を助ける人と、知識が豊富で地球の裏側の人まで助けようとする人は、どちらの人が賢者なのでしょうか?
もちろん、後者が賢者でしょうね。

統一教会の信徒は、子育てを放棄して、世界平和にうつつを抜かしている。
彼らは、本当に自分で考えて行動しているのだろうか?

マザーテレサは言っている。
自分の隣りの人から助けなさいと。
人はそんなに多くの事を認識できないのですよ。
愚者の私でも、世界中の人が隣りの人を助ける気持ちがあれば、世界は平和になると思いますよ。
    • good
    • 1

この間ユーチューバーのヒカルが怒ってましたが


彼も多くの人の視聴による援助でお金をもらってるのに
自分で稼いだみたいな偉そうにしてるおこちゃまです

高学歴やお金持ちなど勉強や知識はありますが
下の土台で働いてる人の仕事を体験してないし知りません
どの部分を経験するかであってみんな経験しながら生きてます
インフルエンサーなど上の部分だけしか見てないのに
何でも知ってるような口調はおかしいです
    • good
    • 2

そのとおりですね。



たとえ学歴や知能が低くても、人のため、全体のためを考えて働ける人は尊く、本当の意味で賢いと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!