プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がゲームばかりで
子供達がプールに行きたいと
いっても連れていきません

8月の終わりにいくといって
ゲームばかり

その他お出かけも、私が
計画たてないと、しかも
何度も言わないと行かないです

お家プールも二回くらいで
もっといろんな経験、場所に
連れていってほしいです

A 回答 (7件)

うちの会社の野上は子供にかこつけて早退したり、育児大変アピールしまくっているくせに、土日祝日は友達と自転車乗って遊びに行ったり、飲みに行ったり、サッカー観戦に行ったりして家事育児を全くしないと奥さんがぼやいていたぞ。

野上はバレてないと思っているが、会社の全員が知ってる
それに比べるとゲームばかりしているが計画立てたら行くだけマシだが、下の中あたりの旦那だな。
    • good
    • 0

これだけは言えるのは、「…して欲しい、…して欲しい」は崩壊への歩みです。

いわば自分の中で「こうして当然」「この人はこうしてくれる人」というのを作り出して、そうじゃないからといって嘆いているのです。

彼は「そういう人間」なのです。あなたとは違う人間。
最初からそういうもんだと思って受け入れて諦めることで、あなた自身もラクになれます。家庭も円満。

プール、その他の場所にはあなたが連れていってあげてください。子供の為にしたいと思うなら、人をアテにせず自分でやる方が早いと思います。
でも彼はそれらのことが「子供の為」とはそこまで思ってないのです。家庭により教育方針も色々なので、彼がそう考えていてもおかしいことではないと思います。
    • good
    • 1

夫(男)によくあるやつで、自分が行きたいわけではないし、子供たちが行きたいであろうみたいな思いやりを率先して行う発想が、ないんだと思います。



母親から、「子供たちが〇〇行きたいって!たまには行こう!アナタ〇日あいてる?行きは運転してね」ってごり押し気味でやらないと無理そうな。
    • good
    • 0

うちの旦那も似たようなもんです。


期待するのは諦めました。
    • good
    • 1

おうちプールは自分でやれば良いと思います


外のプールも一人で連れていけるなら自分で行くといいです
一回ぐらいは設定して約束して一緒に行っても良いかとは思いますが
男女逆にしてもそういうのが苦手な人行きたくない人もいて
それぐらいやってくれてもと思うと揉め事も増えて
自分もストレスが溜まって
余計に良くないです

ゲームが旦那のおもりをしてくれてるなら
旦那に手がかからなくていいわ
って感じで良いのでは
お出かけも計画して何度もいえば行ってくれるなら
もうそれで良しとしては

もうそういう人だし
人を変えるのは難しいです

旦那の尻を叩くよりおうちプールは一人でもできるし
お出かけもさっさと自分や身内呼んで連れて行くほうが楽かもしれませんよ

子供が大きくなったとき結果は帰ってきます

逆に旦那がやたらめったらキャンプやアウトドアに行きたがって
奥さんが苦痛なんて家庭もありますしね
    • good
    • 1

旦那抜きで出かければ良いのでは?


その方が気楽だ。
家のプールは、いつでも出来るじゃん。
私は暇さえ出来れば、家でプールさせていました。
旦那が仕事の時に、朝から出かけたりね。
それじゃダメなの?
    • good
    • 2

計画すれば行くなら計画するといいじゃないですか?


何度も言ったって行かない人はいるんですよ、それよりマシ。(行かない人を知っているが本当にどこにも行かず怖い)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!