電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘘でいつもごまかして、
逃げまくる。
そんなんじゃ毎日つまんないよ。
もう逃げるのはやめた方がよいですよね?
嘘はやめた方がよいですよね?
嘘やめたら友達できそう。

質問者からの補足コメント

  • 若いうちに気がついてよかった。

      補足日時:2022/08/14 10:14
  • もう嘘つくのやめた

      補足日時:2022/08/14 10:19

A 回答 (1件)

内容次第じゃない?



嘘ついてまで何か(家族や組織)を守ろうとする人を
見ることは、感じることは多々ありますし
私もその一人ですがその姿は醜くカッコ悪いですが
否定したくはないですね

嘘をつかない事と友達が出来る事は同一ではない
結局は心根の問題。相手の為に自分が何をすべきか?
出来るのか?って話で
嘘つかず本音で人を傷付ける人には友人は出来ない

まぁ逃げるのを止めた方が良いってのは賛同しますが
世の中には逃げた方がいいケースも有りますからねぇ、、、
結局、抽象的な綺麗事ではあんまり事態は好転しないかなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!