プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々自分の本心からくる普通の言動も、ただ素直に感じてるはずの感情も感覚も、全部嘘のように感じます。病んでる時はつらくてもどうせその辛い感覚も嘘なんだろ、となって何が何だか分からなくてつらくなるし、病院とか行ったり誰かに相談するとなると急にほんとのことしか言ってなくても嘘を言っているかのような、誇張して盛ってるような感覚がします。

…これ、どうにかならないんでしょうか…
普通にあることなのですか?それとも心の病気かなんかなんでしょうか?



他にある問題で、
・自傷・ODがやめれない
・親なことがフラッシュバック
・発作みたいに急に激しく不安になる、怖くなる
・急にもがかずにはいられない、何かすごくしんどく苦しくなって、自分でもわけわからないが泣いたり笑ったりがうまくコントロールできなくなる(ほぼ夜に多い、一人になって一気に疲れが出たりするとこうなる)
・自虐的思考がとまらない
・やらなきゃいけないことほどなぜかやれなくなる激しい逃げ癖
・急にずーんと落ち込んで死にたくなる(これがほぼ毎日)
・やりたかったはずのことでもやる気がもてない
こんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 元気でハイになってる時とかもあるし、普通に笑ったりもできる時もあります

      補足日時:2023/04/09 08:55

A 回答 (1件)

病気だと思います。


すぐに精神科を受診しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!