アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ん坊が泣き散らして、
隣人や上下の部屋の人が床ドン壁ドンして
怒った場合、どっちが悪いですか?

A 回答 (5件)

赤ん坊の泣き声に腹を立てる隣人が悪いです。


親なら泣かないように育てろという人は頭が悪い。とても悪い。
    • good
    • 0

怒るほうが悪いです。



怒ってる人も赤ちゃん時代は夜泣きしてたはずで、それを忘れてるだけですから。

負けないで、頑張ってくださいね(^ー^)
    • good
    • 0

赤ちゃんがいるのでうるさいことがあるかもしれません。

と挨拶してあるのでしょうか?
菓子折りの一つでも持って、近所に挨拶しておけば、ドンドンはあまりないはずです。

上下左右からドンドンがくるのなら、住んでいる人が特別に神経質ということではなく、誰にとっても異常にうるさいのだと思います。
騒音というのは、知っている人の音は我慢できるが、知らない人の音はよりうるさくて腹が立つ、という心理的な影響があります。
つまり、音そのものより人間関係が迷惑感に影響するのです。

赤ちゃんがいれば近所にはうるさいですから、近所との人間関係をよくしておく配慮が必要です。
どっちが悪いと考えるより、近所とよい人間関係を保つことを考えるべきです。

どうしてもいい悪いで結論出したいのなら、やっぱり、音を出している方が、先にごめんなさいというしかないですね。
そして、謝られた方は、赤ちゃんならしかたないか、と思うしかないです。
    • good
    • 2

親ならできるだけ泣かさないように育てましょう。


限度を超えてまでは隣人も起こります
泣かなかったら 壁を叩くこともなかった
子供の親に責任があると思います。
    • good
    • 0

赤ん坊を泣き止ませたいのなんか


1番は親本人でしょう。

あんな爆弾目覚まし時計みたいな泣き声
親でも聞きたくありません…

赤ん坊の泣き声が騒音だと、悪いと、
言われてしまうとしても
機械でもあるまいし口塞ぐわけにもいかないし
泣き止ませる方法はあるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!