アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでウイスキーを買うと年齢認証のボタンを押しますがスーパーではありません。
これは何故ですか?

A 回答 (6件)

そういうのは義務ではなくてコンビニ業界が自主的にやっているだけです、スーパーでは店内放送で注意している事もあります、レジのおばさんも監視しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんなめんどくさい、時には客からクレームが出る事をコンビニしているんですね。
馬鹿真面目にもほどほどにと言いたいです

お礼日時:2022/08/14 22:50

スーパーでもやっていた時期がありました。


いつのまにかやらなくなっていた。
    • good
    • 0

老害が煩いからです。



バイト君が規則通りに20以上ですか?

聞くと

うるせ~
    • good
    • 0

「年齢確認商品です。

」というアナウンスは流れますが、明らかに20歳以上であるとレジの人が確認できれば何もないですよね。怪しいときは免許証の提示なんか求められるのかな?コンビニではもめないように一律お客さんに確認ボタンを押させているようですが。
    • good
    • 0

年齢確認ボタンはありませんが身分証明の確認をされます。

    • good
    • 0

年寄りの理不尽なクレームに屈した結果。


「ワシが子供に見えるんかボケ!」とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!