電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校のクラス会よりも 中学のクラス会よりも 高校のクラス会よりも 自動車学校のクラス会に行きますか?
何よりも 自動車学校のクラス会だけに行きますか?

A 回答 (2件)

自動車学校というのは教習所のことですよね。

そもそもクラスなんて概念は聞いたことがありません。また、通常は、個々に入学するのですから入学時期も異なりますし、進捗具合も異なるでしょう。

私は普通免許(現在は中型8t限定扱い)や大型二輪で教習所を利用しましたが、クラスという考えすら聞いたことがないままです。社会人として勤務終了後や休日を利用していたので、友人を作ろということもないままで卒業しましたね。同じ教習生で名前を知っている人は基本いませんでしたね。

もしかして、合宿免許の場合なのですかね。それだと入所時期をまとめて行うこともあり得るので、クラスという概念はあるのかもしれませんが、集まっている教習生の出身地域もバラバラかと思いますね。

整備士などを目指す学校であればクラスということはわからないでもありませんが、私は知る立場にありません。ただ、自動車学校とは言わないように思いますね。
    • 0

>自動車学校のクラス会

そんなものは一度も誘われたことないし、開催されたという話も聞いたことがないね。
    • 1