アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。学校の課題で職業インタビューが出され、実際に動画編集者を仕事にしている人にインタビューをしたいのですが、アポの取り方が分かりません。TwitterのDMなども考えたのですが、いきなり知らない高校生が質問してくるのも失礼だなと思い迷っています。何か良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

その動画編集者というのは、フリーの方でしょうか?


それとも、何らかの会社やスタジオに所属している人でしょうか?
アポイントを取る場合、その方の個人の、または会社などのwebサイトなどがあればそこから、メールアドレス等連絡先を調べて連絡するのが一般的かと思います。
また、たとえばYoutubeなら、チャンネル>概要>詳細
の項目に 「ビジネス関係のお問い合わせ」
という項目があります。
ちゃんとした文ならTwitterでもいいのかもしれませんが、返信率はこっちのが高いように思います。
「高校生です。学校の課題で職業インタビュー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。チャンネルから概要に飛んでみたところ、仕事の依頼などをするような応募フォームがあったのですがそういうところで応募しても失礼にはならないのでしょうか…?

お礼日時:2022/08/15 10:29

応募かぁ...


応募というよりは問い合わせですからね。
メールアドレスになっているならそこでもいいと思いますが、メールアドレスがなければ、DM等になっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。とりあえずTwitterのDMで考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 11:12

DMでいいと思いますよ。


文面さえきちんとしていれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!