アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会えるようになった付き合ってないけど、好きな人がいます。

以前こちらが会いたいって言って会えました!


でもそれから私が付き合ってないのにたくさん会うの辞めたほうがいいかな、会いたくなっちゃうけど、会う気ないなら教えてねと送ったら、未読スルーです。

この関係は終わりでしょうか?
終わりなら終わりと言ってほしいです、、

質問者からの補足コメント

  • 違う用件で連絡したら連絡返ってきました。ありがとうございました。もしかしたら答えにくかったのかもしれません。

      補足日時:2022/08/16 10:56

A 回答 (4件)

質問者さん「この関係はこれまででしょうか?そうならそうと言って欲しいです」



わたし「そう言うところが、相手に言いにくくさせているのかも…?」

人は、悪口を言われそうだったり、自分へ良い感情を抱かないだろうと判断をしたら、距離を置くことが多いと思います。

なぜなら、はっきり言ってしまったら、相手の印象に強く残ってしまうからです。

その人に忘れて欲しいと思う場合に、無視以上に置ける距離はないと思います。

相手には、質問者さんの想うような感情はないんだとおもいます、しかも、告白をされたわけでもないので、なんと言って良いのかわからないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

無視以上に置ける距離はない、、すごく響きました。
告白は以前一度してるんです。。その時はもう少し一緒にいたら、付き合うこともあるかもと言われました。。

まあ、、未読無視になったってことはそこまで相手も私に関心が無いのは分かってるので諦めなきゃなと思いました。。

整理がつきました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 09:17

うっかり全既読処理しちゃってたとしても、


本当に話をしたいと思っているなら、
話をせずに3,4日経過したら
「あれ、そういえば連絡きてないんじゃないか?」
と思って受信チェックくらいするわけで。
それもなく1週間も既読にならないなら、未読無視、もしくはブロックしてるか。

そもそもだけど、会えるようになった「好きな人」に過ぎないわけだし、
関係の終わりどころか始まりすら相手は意識してなかったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね、、私は好きだったんですが、全然付き合うことに関しては興味なさそうで、遊ぶのはいいなよって感じでした。私としては会えるってことはと、期待しちゃう部分があって、、諦めるべきだと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/15 13:00

未読スルーだと確証があるの?


だったら諦めたほうがいいでしょ。
積極的にあなたと会話したい気持ちも無いということですから。

「返信が無いことで察しろ」という考えがあるように、
「未読スルーで察しろ」ってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

7日位未読スルーなんです、、

ですよね、ありがとうございます!
この前で、最後だったのかもしれないですね!

お礼日時:2022/08/15 12:33

>未読スルー


未読だったら、何かあって、読めてないのかもしんないじゃん。
既読スルーだったら、もう無理っぽいけど。

まあ、最後はあなたがどこで諦めるか?でしかないことだよ。

>終わりなら終わりと言ってほしい
じゃあ、これを送れば?
何度も送って、未読が続くかどうか?でも
相手の気持ちはだんだん読めてくるじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、、時間がないって結構言ってたので見れてないと思いたいんですけど、7日見ないことはなかったので、、

会えないなら教えてねとは送ってしまいました、、が、それが答えづらかったのかもしれないですね、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A