アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、2階の自室でMacG3(B&W OS9.2.2)にNECのワイヤレスブロードバンドルータ(Aterm WB7000H)を有線で繋げ、そして、1階のWinノート(XP)を無線LANで利用しています。(Bフレッツです)

今は何の問題もなく使用しておりますが、さらにiBook(G4)の購入を考えています。
このまま既存のルータを利用して、iBookを無線LANで繋ぐことは出来ますか?

Bフレッツにしたときに、無線LANの構築は全部業者にやってもらったのであまり詳しくありません・・・。詳しい方、ご教授頂けませんでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iBook G4はAirMac Extremeカードを標準で装備しています。

お使いのAterm WB7000Hと、問題なくつながります。オプションでオーダーする必要もありません。
購入してからちょっと苦労するかもしれませんが、購入前にためらうことはなにもありません。無線ネットワークのパスワード設定をしていなかったら、パッケージから取り出したばかりのiBookを起動したとたんに、インターネットにつながるはずです。(パスワード設定していないと、セキュリティやプライバシーの問題でたいへんマズいですが……)
    • 0
この回答へのお礼

harawo様

早速のアドバイスをありがとうございます!
今のルータが使えることが判って安心しました。
これでiBook購入に踏み切れます。本当にどうもありがとうございました。