プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARP Z-2500(FY-72J)という古いラジオを入手したのですがメーカーに聞いても、現行のどのACアダプタが使用出来るか不明との事でした。
背面に「EXTPOWER DC4.5V」と書かれた穴が有ります(スカイセンサー5900用のACアダプタでは大きくて入らないので、それよりも小さいと思われます)。
現状入手出来るACアダプタが有るので有れば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

No.1さんのヤツ入力がAC240Vですよ


あとスイッチング式だとDC出力にスイッチングノイズが残ってたり
空中をノイズが伝わったりして近くでは使えなかったりします。
「使える」と安易に言うにはどうかと思います。

新しめの日本製品であればDCプラグは電圧区分に応じてサイズと
センタープラスが規定されてるので大体しぼれますが
古いヤツだとサイズもまちまち、センターマイナスだったりもします。

秋葉原にラジオ持参でACアダプタ売ってる店に探してもらえばいいんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
小型ラジオですし、やはり実機を持って行って聞くのが一番ですかねえ。

お礼日時:2022/08/20 12:39

No.2 です。

よく読めばAC100V~230V
って書いてあるのに誰も突っ込まないのね。
面白れぇ
みなさん自分の事ですら真面目に向き合ってないのね
回答者含む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2022/08/20 12:42

交流は雑音が入るので、電池で聞くのが、昔は常識でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私もそうしたいのですが、何せ50年位前の品ですので、電池交換時にバネや蓋が壊れそうで怖いので、ACアダプタとか無いかな?と質問してみました。

お礼日時:2022/08/20 12:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!