電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カウンセリングを受けて症状が軽くなった、治ったという人はいますか?
数回受けた事がありますが何も効果がありませんでした。

A 回答 (7件)

ひとまかせ、薬まかせですか


医師またはカウンセラーが治すのではありません。手助けしているだけです。ここがみな勘違いしているんだよね。
だから、95パーセントの人は長引くんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
勘違いしてました。

お礼日時:2022/08/15 20:22

おまけに1分超過するごとに150円ずつ追加料金がかかり、時計を見ながら料金計算して話をして治るわけないです。

    • good
    • 1

ただ話をして高額な料金を払わされるだけでした。

カウンセリング料金は、1時間1万円なんて当たり前です。

とにかく話を聞いてほしいという人には合うのかもしれませんが、話をするだけで心の病が治ることはまずありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話をするだけでは治りませんよね。
カウンセリング代ってなんであんなに高値なんだ!

お礼日時:2022/08/15 21:37

同じく


効果感じられませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(ΦωΦ;)

お礼日時:2022/08/15 20:23

対面で話すだけで精神疾患が治ったら誰も苦労しません。


心のガス抜き以上の効果はありません。
フロイド系の心理学が終わった現在
医者の代わりに話し相手をする以上の意義はもうないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
カウンセリングで精神疾患が治ればこんなに苦しんでない。

お礼日時:2022/08/15 19:01

>そういえばカウンセリングによって一つだけ人に言えなかった闇が言える事になったくらいです。



そうですね^^
自分は60分で13000円でした(;'∀')

5000円で45分のところもありました。
あとカウンセラーは相性もあります。
    • good
    • 1

無いですよ。



カウンセリングって即効性はありません。
数回、数年では無理でしょうな。

ただ、人に話すことで心の整理もできますし、話すだけですっきり効果があるのも事実です。

私は金が続かなかったので今は休止中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリング代、高いですよね。
相場は5000円ぐらいですかね。
そういえばカウンセリングによって一つだけ人に言えなかった闇が言える事になったくらいです。

お礼日時:2022/08/15 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!