電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無機化学で習った「シリカゲル」でめっちゃ笑ったのってぼくだけですか?
尻掻ける、みたいじゃんw

A 回答 (10件)

僕も似たような経験を事があります。

笑いの対象は言葉では無く、真面目な授業の中真面目な先生が黒板に下ネタを書いてるのが面白いんですよね。1文字ずつ、次に何が来てどうなるのか、焦らされるドキドキの焦燥感で、釣られて笑ってしまいました。
『ハザード アナリシス クリティカル コントロール ポイント』
    • good
    • 0

追記…


たかしくんは50円のみかんと100円のりんごを握り潰してこう言いました『次はお前の番だ』

も似たような面白さがあります。ちなみに私は身長183.5です。
    • good
    • 0

誰でも知っている「シリカゲル」のことを知らなかったのが「めっちゃ笑った」ことによってバレて、恥さらしになります。

    • good
    • 0

オムツの高分子吸収帯に入っていたら、いいかも。

シリカのパサつき感じで、オムツを着けた時にムレなくて、尻を掻ける、とか。シリカは、多孔質なので水分を吸収し、ムレないですね。キャッチフレーズになりそう。尻掻かける
    • good
    • 0

そんなに笑いの沸点が低いと人生が楽しいでしょうね。

それ、小学生男子レベルのツボですよ。
    • good
    • 1

でしょうね。


幼稚園児並みの笑うポイントですからね。
無機化学を習う人で幼稚園児並みのオツムのひとはあなたくらいでしょう。
    • good
    • 1

尻嗅げるじゃなくて?

    • good
    • 0

「無機化学で習う」云々以前にシリカゲルは日常見かけるものなので「尻陰る」みたいとは思っていました。

    • good
    • 0

オランダには「スヘフェニンゲン」(スヘヴェニンゲン)という地名があります。


これを英語読みすると「スケベニンゲン」になります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%98 …
    • good
    • 0

今笑った!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!