dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと連絡を取れるようになりました。

その際、今は良き友達として色々頑張ろうと言われました。
今、復縁を迫っても無理なのはわかっていますが、これからの元カノへの接し方、支えになってあげる事ができれば復縁できる可能性はありますよね?

A 回答 (2件)

私もまだ元彼に未練があるので他人事とは思えなくて回答させていただきました。

お互い復縁できるように頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合は復縁できなさそうです

20代で得た知見で

復縁を考えるなら映画の続編は大抵つまらないということを思い出した方がいい。
それでも続編を作ることなら前作をなかったことにするほど全く別物の傑作を作る覚悟が必要。

と書かれていてとても納得しました。
つまり、本当に同じ人?と思わせるくらい変わらなければいけないということです。
もちろん、あなたの良いところはそのままで。
別れた理由にもなった部分をガラッと変えなければならないのです。

他の質問も拝見しました。
あなたの浮気が原因なんですね。
そもそも浮気という最悪な別れ方をしたにも関わらず、友達に戻れるなんて滅多にないことですよ。
私の友達(浮気した方)なんて元彼にストーリーでどんな別れ方だったか晒されてましたからね。

友達として関係を続けられること、連絡を取れることに有り難さを感じながら
本当に少しずつ少しずつアタックしていくのがベストかなと。
いきなりデートなんて誘ってはダメですよ。

だいたい復縁なんて何ヶ月かでできるものじゃないのがほとんどです。
もちろん3ヶ月後に復縁できたという方もいますが少数派でしょう。
年単位で考えた方がいいです。

女性というものは1度裏切られたら余程のことがない限り二度と信用はしません。
あぁまたこいつ浮気するんだろうなと信じたくても信じられなくなってしまうんですよ。

あなたが復縁のためにすべきことは
彼女の一番の理解者になって信用を取り戻すところからスタートですね。

あなたがしてしまったこと、重く受け止めて彼女に誠意を持って接してあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそうだと思いました。
ありがとうございます