アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者になりたいです。
私は今中三で医者になりたいです。
でも、小5から不登校でみんなよりかなり勉強が遅れています。
こんなんじゃやっぱり何浪もしてもなれないのでしょうか、。
本音を教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

浪人してもいいのなら、全然大丈夫。

だけど、人よりは努力しなければならないと思っていた方がいいかもしれません。不登校だからとかではなく、医者になりたい人はみんな人よりも努力してるからです。頑張って夢を叶えてください!応援しています。
    • good
    • 1

何事にも遅いなんてことはないと思います。


ただ遅れがある分、人一倍の努力は必要になると思うので、決して楽観的にはならず覚悟も必要になると思います。
    • good
    • 2

お医者さんになりたい理由は何ですか?



人の苦痛や苦悩、生死に関わる大変なお仕事です。

不登校になった理由は存じ上げませんが、
勉強うんぬんの前に、
お医者さまの業務とは、まずは対人商売であり、社会人としての常識はもちろん、問題解決能力や、迅速な判断力、コミュニケーション能力、いざと云う時の度胸や、諦めない根性などが、人並み以上に必要とされます。

何年も不登校で、問題から何年も逃げ続けているようでは、人の生死を預かる厳しく尊い職業には適正が無いと思います。
    • good
    • 4

「勉強=暗記」


と思い込んでいるなら、どんなに頑張っても無理。

「勉強=理解」
と分かっているなら、努力次第。
    • good
    • 2

わかりませんが、とりあえず高校を卒業しないことには(もしくは高認をとらないことには)大学受験はできません。

そのあたりに関して計画を立て、実行をしていく必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!