プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理大臣が銃撃され、死亡しました。銃撃した男を現行犯逮捕しました。
動機は母親が統一教会に入信して、献金して、破産しました。破産した後も献金しました。通常の生活が出来ませんでした。
安倍元総理大臣が統一教会に関係があると思ったと供述しました。
日本の国会議員や政府はフランスの反セクト法を参考に、反カルト法の法案作成や、宗教法人法改正を検討するでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

創価学会の公明党があるのに、そんなものに手を


つけますかねぇ。私は、創価学会二世で、母が他界
したので、脱会しました。でも、私の人生の中に
キチガイ集団が、有った事実はありました。
    • good
    • 0

太古から、我が国は、宗教と政治は一体。

邪馬台国の卑弥呼は御告げや予言で政治をやった。鎌倉以前は、占いや呪術で戦の勝敗を予測した。幕府が出来れば仏教の坊さんが政治に口を出すようになった。明治になって富国強兵を目指すようになって日露戦争の時、戦費調達の時ユダヤ系銀行にお金を借りた。それからユダヤ教との繋がりが出来た。昭和に入って、国家神道を奨励し、全国に護国神社が出来た。戦後は、今、カルト教と呼ばれる新興宗教が、政治献金をさんざんやって政治に入って行った。創価学会はまさに典型的。廻りを固める為に、ライオンズクラブみたいに、奉仕活動をやり学校作り、表の顔を良く魅せる工作をとにかくやった。どうですか?政教分離などあるわけ無い。政教分離と叫んでるねのは、出来てないからだし。出来るわけない。やりたいと思うなら、社会主義を広めるこった。中国は強烈な弾圧をしているが、滅びる気配はない。むしろ拡大している。宗教とは、それくらい強力な物。妥協点を見いだすのが賢明。
    • good
    • 0

何かしら手を付けて、抜け穴だらけのものは作るかもしれません。



で、「作った、作った」で喜ぶだけです。

玉虫色の決着。
お得意です。
    • good
    • 0

今の自公政権じゃ天地が裂けてもそんな法案を作成できるはずがない。

 既存政党でできるとすれば日本共産党くらいか? 安倍(岸)一族と文鮮明の関係は何となく知っていたが、これほどまでの腐れ縁とは思ってもいなかった。 政権を取られては困るけど、日本共産党とガーシーに期待しようか。
    • good
    • 2

健全な宗教とカルトを同一視しては、貴方の負けです。

「安倍元総理大臣が銃撃され、死亡しました。」の回答画像7
    • good
    • 0

>安倍元総理大臣が統一教会に関係があると思ったと供述しました。



これはマスコミの報道で
山上被告が勘違いしたような報道ですが

どう考えても関係が有り有りでしょう

公明党に創価学会があるように
自民党には統一教会があることで選挙に勝っています

反セクト法など作り政党と宗教を完全に分離したら
自民党は与党を陥落します
絶対に作らないでしょう

これからは、裏でつながるようになると思います
    • good
    • 1

世界でカルトと認められてる創価学会(=公明党)が



与党にいますからねぇ〜、、。

反カルト法案なんて、公明党に阻止されて成立出来ないでしょう。

それにしても、公明党議員も、統一教会と絡んでいたとは、、、。

安倍さんは、自分の命を懸けてこの膿を出そうとされたんですね。

ご本人が、意識するしないに関わらず。
    • good
    • 0

母親のお金がなくなり山上容疑者への仕送りができなくなり


今回の犯行に至りましたが
統一教会は団体ですので宗教として認めるかの前に警察の捜査対象になるかが焦点かと思います
    • good
    • 0

この一件で全国の統一教会が揺らぎ


政治家がどれだけ絡んでた事も世界で1番の献金額の国だとしりあの公明党議員までが関係してた、あり得ない、基督と学会ですよ、水と油、
票のためなら理念もプライドも無く手揉みしペコペコ、山上君は安倍をやった事はパンドラの箱を開けたのです、安倍は深く関わり教会に票を候補者に分けたのです、報道でしてました、真面目な信者に悪いが、オームではないが、命と同様のお金と大切な家族まで崩壊さす、
    • good
    • 0

>反カルト法の法案作成や、宗教法人法改正を検討するでしょうか?


与党にカルト教団信者の政党が入っているから無理。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!