プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をすれば幸せになれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれです。


私の場合は犬とゴロゴロ。
    • good
    • 0

色んな人の体験や経験を聞いたり、本で読んでみたりするのはどうですか?


例えば、戦時中の話や、大病された方の話、困難を乗り越えた話、社会的マイノリティーの方などの話など。
そこから、きっと何もない瞬間でも、それが幸せと感じる事が出来るはず。
    • good
    • 0

小さな幸せを感じる簡単な方法です。



自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。


幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 0

何もしなくても、幸せになれます。


幸せは、心が感じるものです。
心が貧しい人は、何をやっても、
どんなに大金を手に入れても、
幸せを感じられる事はありません。
一生涯、不幸のままです。
    • good
    • 0

あなたの幸せを考えるのでは無く、


あなたの大切な人の幸せを考えて行動することが大切です。
そうすれば、相手もあなたの幸せを考えて行動してくれます。
    • good
    • 1

創価学会に入りなさい。



そして、御本尊をいただいてご安置し、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えなさい。

絶対、幸せに成れる、、、と、戸田先生も仰っています。
    • good
    • 1

しわとしわをあわせると。

    • good
    • 0

どんな事も幸せですけどそれを幸せと感じられる余裕があるかどうかです

    • good
    • 0

マインドフルネスじゃ。

    • good
    • 0

常に、何事に対しても自分が幸せだと思える能力をつける。



これ以外と簡単よ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!