電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜から突然、インターネットに繋がらなくなりました。
プロバイダに確認した所、モデムまではきちんと通信てきているので、osの問題かと言われました。
そこで、メーカーのSOTECに電話をかけた所、システムの復元で3日前に戻したら治りました。

しかし、一度電源を切って、立ち上がるとまた繋がりません。その都度、システムの復元をして使っていますが不便でしかたありません。

繋がらないときは、スタート→接続→全ての接続で「ローカルエリア接続が限定または切断」となっています。
また右下のタスクバーのアイコンが、パソコンの画面が2つあって、黄色のびっくりマークが付いているのが出ます。

心当たりは昨日、子供が新しいゲームをダウンロードしてました。(でもそれはいつも使っているもので、毎月1日に新しいゲームが出るので、それをダウンロードしているものです)

ウイルスチェックのソフトは常駐していますが、
何年も使っていて、今のものは昨年末に入れたものです。

もうリカバリーするしか方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題のローカルエリアネットワークを一度、削除してみましょう。

その後、再起動しましょう。
再起動後、マイネットワークのネットワーク接続の新しい接続でウィザードに沿って接続をしてみましょう。

これで直るかも。

プロパティとかいじればすぐに直るかもしれませんので他の方の意見も参考に。

リカバリーは時間的にも負担が大きすぎませんか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご指摘のとおりにやってみたいのですが、なかなか時間がとれずになってます。がんばってトライしてみます。

手っ取り早く試すには、「コンパネ」→「ネットワーク接続」→「ローカルエリアネットワーク」を右クリックして「修復」を選択。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたのですが、「IPアドレスの更新ができない」と言われてできませんでした。システムの復元も立ち上げごとに繰り返していると、なんか遅くなってきた気がします。心配です。