電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット接続が出来ずどうしたらよいか困っています。
ノートPC、東芝、Windows 7です。約三年前に購入しました。
先日、うっかり数滴水分をキーボード上にこぼしてしまい、
それが原因だと思いますが、キーボードが一切入力不能になりました。
USB接続のキーボードを購入し、入力は出来るようになりましたが、
このPCは、キーボードの上方にボタンがいくつか並んでいて、
ボリュームコントロールやネット接続ボタンなどがあるのですが、
そのネット接続ボタンをいったんOFFにすると、もう一度ONにしないと
ネット接続が出来ないようです。
しかし、そのボタンもまったく使用出来ないため、ネットに繋ぐ事が出来ず
困っております。
USBキーボードでもいろいろファンクションキーなどで試したのですが、
どうしてもネット接続だけは出来ない状態です。
(右下のネット状況のマークが赤い×がついたままです。)

手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか
ご存知の方、どうぞご指導お願いいたします。

A 回答 (7件)

キーボード上にあるFnキー(ファンクションキー)はコントロールパネルのショートカットの様な意味なので、その内容は全部「コントロールパネル」の中にあります。


音量とか、画面の明るさとか、 コントロールパネルの中でも変更できるでしょう。

なので、コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」をひらけば、ネットの設定もできます。

※ノートには「ハード的にネットワークアダプタをOFFにするボタン」が本体の横とかについています。これがOFFになってるのではないですか?

この回答への補足

私のノートPCは「ハード的にネットワークアダプタをオン、オフするボタン」が
脇ではなく、キーボード上部に付いているようです。
その部分も今回、一切機能しなくなったので、
ネットワーク接続オンに出来なくなりました。

補足日時:2014/01/20 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:08

ネット接続のボタンはネットワーク機能のオンオフではなく、単なるブラウザの起動じゃないんですか?それがわからないと正しい回答が投稿されないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
おっしゃる通り、ネットワーク機能のオンオフがしたかったのですが、
私のPCのオンオフボタンは、キーボード上部にあり、
そのボタンも全て不能になってました。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:11

外部のUSBキーボードで使えると思いますよ。



電器店なら安いもので1000円程度からあります。

USBキーボードが認識しなければ、再起動で認識されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
はい、USB接続のキーボードは購入し、文字は打てるようになりました。
しかし、ネットワーク機能のオンがどうしても出来ませんでした。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:13

> 手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか



「スタート」ボタンを押して、左窓の「Internet Explorer」などあなたが使っているブラウザソフト名をクリックするか、

タスクトレイの「Internet Explorer」などをクリックするか、

デスクトップに表示されている「Internet Explorer」などのアイコンをダブルクリックするなどで、インターネットのホームページに設定している画面が開くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:14

>数滴水分をキーボード上にこぼしてしまい


>USB接続のキーボードを購入し、入力は出来るようになりましたが
>ネット接続ボタンをいったんOFFにすると、もう一度ONにしないとネット接続が出来ない
>ボタンもまったく使用出来ないため

「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」デバイスコントローラーに黄色の!?マークがあれば、そのデバイス(USB関連)を右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成

セキュリティ対策ソフトやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能でのネットワーク遮断はありませんか?(ファイアーウォールは競合するので、Windowsファイアーウォールは「無効」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
教えていただいた「コントロールパネル」からの設定方法は、
次回何かの際に役立たせていただきます。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:16

こんにちは。



「スタート」→「コントロールパネル」の順でコントロールパネルを開き、

表示方法が「カテゴリ」となっている場合は
「ネットワークとインターネット」の欄にある「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック

表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」となっている場合は
「ネットワークと共有センター」をクリック


「ネットワークに接続」をクリック

接続先の一覧が出てくるので、いつも使用しているネットワークをクリックし、「接続」をクリック

それでも改善されない場合は同じ「コントロールパネル」で、

表示方法が「カテゴリ」となっている場合は
「システムとセキュリティ」をクリックし、「システム」の欄にある「デバイス マネージャー」をクリック

表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」となっている場合は
「システム」をクリックし、左側の「デバイス マネージャー」をクリック

して「デバイス マネージャー」を表示し、「ネットワーク アダプター」や「モデム」で該当するデバイスが無効になっていないか確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
ご親切に色々と教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:18

いろいろと書いてありますが、


キーボードは使用できる。(普通の英数字、漢字の入力などは使用できている)
マウスも使用できる。
要するにファンクションキーだけの操作では「インターネットに接続できなくなる」というだけですね。

> 右下のネット状況のマークが赤い×がついたままです。

ネットに接続できている場合はXは消えるわけですよね。
ネット接続ボタンをONにしたままで(OFFにしないで)使用すればいいのでは?

> 手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか

たとえばIEアイコンをダブルクリックすれば、IEが起動してネットに接続できるないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張に出ており、お礼が遅くなり大変失礼しました。
その出張にノートPCを持って行きたかったのですが、
ネット接続が不可でしたので仕方なく修理に出しました。
こちらへの投稿はiPhoneからしました。
その後、USBキーボードを買ったので、文字入力は出来るようになったものの、
ネットワーク接続がどうしてもオンに出来ませんでした。
ご親切に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!