プロが教えるわが家の防犯対策術!

エラー紙幣

1万円札で 壱万円の表記の万の字が半分近く(周辺を含め)消えています。
郵便局で下ろした15枚の内の1枚 折り目なし新札に近い(通し番号ではない)貨幣価値は1万円ですが,,,

エラー紙幣で検索すれば、最近のお札では珍しいとのことです。

あなたなら どのように扱いますか?

ちなみに スーパー店舗の精算機では受け付けられずに戻って来たのでそこで初めて気付いたエラー紙幣です。

A 回答 (4件)

おたからやに持って行って鑑定してもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたからや
検索してみました
なるほど,,,
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 22:35

追記です



ここはわかりやすいですよ!
https://www.kosenkaitori.net/errorkantei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、エラー紙幣の買い取り
マニアに転売
と言うシステムが有るようですね。

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/17 11:14

画像がないので、なんともいえませんが、


それ、本当に本物ですか?
ニセ札ということはありませんか。

場合によっては、
日銀に持ち込んでみてもらった方がいいような気もしますが。
ちなみに、ニセ札だと、もう使用することもできませんので、警察に届出しなければなりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽物がゆうちょ銀行から出てくるとは思えません。
写真有りますが、紙幣のプリントさえ禁止されていますので、公に出せないと考えています。

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 22:33

1万円以上ならば売ります


それ以下なら銀行で替えてもらいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

1万円以上?
古銭は売買できるでしょうが,,,

お礼日時:2022/08/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!