dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、いまランニングしたい気分です。

けど、時間的に走ると危ないですか?


21さい、おんなです

A 回答 (7件)

夜、ランニングするのが好きな女性が書いていました。


イヤホンしながら走っていたら、なんか声が聞こえてきた。
後ろを見ると「やらせろ!やらせろ!」と男が走りながら言っていたとか。

日本は他国に比べたら、ずっと安全ですけど、なんか日本も中国化してきて危なくなっていますよね?

中国では、飲食店で女性が食事していたら、男が迫ってきて「いやだ!」と断ると、殴られて、さらに周囲の男たちも加担して、友人女性2人がボコボコに殴られたとか。
また、屋台やっている女性が、見知らぬ男の客に迫られて、同様に断わると、「殺してやる!」と捨て台詞を残して去っていった。
ほっとしていると、大きな刃物を持って戻ってきて「殺してやる!」と襲ってきたとか。

女性の数が男性に比べて、少ない中国では、男性は振られると、女性を憎むようになってしまったのでしょうか?
日本も、中国と同様に適齢期の女性が少ないといわれていますので、注意したほうがいい気がしています。
    • good
    • 1

クルマで追いかけられた子 知ってる。

    • good
    • 1

暗い所で光ってくれる蛍光色、その様なアクセサリー等御持ちでしょうか?危ないなって危険だなって思われしまう時は逆に目立つ物を御召しになるのもよろしいかと思います。

あとは警備会社や警察110に直ぐに電話できるようになさっておけばよろしい様に思います。
    • good
    • 1

大丈夫、大丈夫!


治安がいい日本じゃないか。
    • good
    • 2

警察署の周りなら大丈夫です、、

    • good
    • 1

夜は危ないです。

後悔します。
朝4時に起きて走りましょう。
    • good
    • 1

地域によると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!