アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性の腹に触ったら、セクハラになりますか

A 回答 (5件)

セクハラとは、『職場』や『学校』等の力関係を背景にして、相手の意に反する性的言動によって、働く上で不利益を被ったり、『性的な言動』によって就業環境が妨げられることを言います。



ですので同僚の異性に対して「お腹を触る」というのはセクハラにはなりません。相手が拒否しにくい上下関係がある場合にセクハラが成立します。

この場合女性が男性の上司であり、逆らえない状況のなかでなされたなら、セクハラです。これは逆も同じです。単純に触った触られたという問題ではありません。
    • good
    • 1

当然なります


ならないはずがない
    • good
    • 0

触診ですね、、、。

    • good
    • 1

セクハラに、パワハラです、


女性のほうが強いです、
女を盾に、あの手この手で、男を苦しめてきます
    • good
    • 1

嫌だと思えばセクハラです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!