プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職で容姿もイマイチなひとから、誘いを受けた時どうやって返しますか?建前と腹ん中を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • は?しか思いつかなかったあと、にっこりしてたらめげないんです。わたし、同レベに見られてるんだ。イケるって思われてるんだと悲しくなりました。

      補足日時:2022/08/17 15:58

A 回答 (5件)

ご遠慮しますね〜。

すみません^^

ストーカー被害に遭ったことあるので、建前は使いません。
どうしてとしつこく言われたら
「困ります。やめていただけますか」(スン……)
しか反応しない。
仕事の付き合いがあるなど、断りにくい関係性の場合は、むしろ簡単。
悪いのが一方的に相手になるからです。
    • good
    • 3

私も「コロナなので」でしょうか。


ちなみに正社員でイケメンの人から声をかけられても、その気がなければ同じ断り方になると思います。
    • good
    • 0

正直とっても困ってしまいますね……



ズルいような気もしますが、嫌な思いをするのは嫌なので、
「コロナが流行っているので…… 」と誘いは断ります。
    • good
    • 1

察してくれとか言ったって無理なんで、ハッキリ言った方が良いですよそういうのは。

    • good
    • 2

んー?


正直にお断りして良いのでは?

仕事が忙しいから貴方とは会えないとか何でも言えますけど。
すぐに言うのが辛かったら、LINEなどで言うのが宜しいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!