アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿のいじりをLINEでしてくる、男友達。誹謗中傷で訴えたり出来ないんですよね??

どうしても許せないし、謝って欲しい、、、

どうしたらいいですかね?

A 回答 (8件)

男性がそうやっていじってくる時は


貴女の事が気になって、好きな事が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてる部分をですよー(´;ω;`)?

お礼日時:2022/08/18 16:13

>それは私がですか?


いいえ、向こうがです。
ただあなたもブロック不可避でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、謝罪なんか求めない方がいいのかなあ?

お礼日時:2022/08/17 19:26

吊し上げ2回目。


今度こそ友達をなくすかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私がですか?

お礼日時:2022/08/17 19:22

訴えたところで、“じゃあ、何で拒否、ブロックしなかったんですか?”と聞かれますよ。


“そうしなかったってことは、どこかで受け入れている証拠なのでは?”と言われます。
許せないなら、ブロックしたらどうですか?
そうしていないってことは、受け入れているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

争う前にブロックが正しいのでしょうか?この場合。

お礼日時:2022/08/17 17:36

共通の友達に根回しして、みんなで説教してもらい止めさせるなどいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回やりました。逆ギレされました

お礼日時:2022/08/17 16:38

もう一度書きますが、ブロックして友人を止めて下さい。



そうすれば言われなくなり関り合いも無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、言い合っても時間の無駄ですよね、、、

お礼日時:2022/08/17 16:37

ブロックをして友人を止めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかないんですかね?繰り返すのですよ、、、
一緒に居たら楽しいけど、、、

お礼日時:2022/08/17 16:33

誹謗中傷で訴えるということは、つまり信用毀損罪などで訴える事になります。



信用毀損罪の構成要件は、「虚偽の風説を流布」し、または「偽計を用い」て、人の「信用を毀損」することです。
虚偽でない場合、偽計を用いてない場合、信用を毀損していない場合は当該罪で訴えることはできません。
ちなみに虚偽の風説の流布とは、客観的真実に反する事実を不特定または多数人に伝播させることを言います。
2人だけのLINEであれば難しいでしょうね。
以上のことから訴えたりは難しいかと考えます。

では、どうしたら良いかという点ですが、あなたが直接相手に謝罪を要求するなどです。
あるいはもう少し強く出たいのであれば、相手より権力などが上の人に間に入ってもらうなども考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場では謝りますが、何回も嫌な事する、、、

お礼日時:2022/08/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!